2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかくひとまずなによりすなわち

先取点。 これに尽きるかと。 セットプレーでもなんでもいいので1点取れれば、いけるんじゃないかと。 この前対戦したナビスコではサイドが結構やられていたらしい?ので、今回はやられないようにしていただきたいものです。だから俊輔をサイドから真ん中に…

まあ、自滅と思います(4/24、横浜1-3鹿島)

もっと相手をリスペクトしたほうがいいと思うのよね*1、自分が自分がじゃなくて。ちゃんとわきまえていれば、このタイミングで小手先のフォーメーション変更なんてしていないんでないかな。「フォーメーションが変わったってやることは同じ」と言ってみせた…

試合終了

完全にしてやられた 昨日の予想が当たってしまって悲しい…マルキめ…

前半終了

俊輔以外からのクロスから得点きた!これは今後につながる、波戸偉い! ネックウォーマー落とした…

ケータイカメラ

おかしくなってしまった、焦点が合わない ジローのかわりに兵藤か!

こんに

ちは

策士策に溺れる、とならぬよう…

マルキのゴールシーンって、殆どがアーリークロスかスルーパスから生まれていると思うのですよ。 すなわち速攻。カウンター。 今シーズンカウンターでやられるシーンはあまりないんだけど、第1節でFC東京にやられているわけで、対速攻の守備に絶対の自信があ…

明日もガチガチ

また、守備のかたそうなチームが相手です。 今のところ、「俊輔いないと点取れないじゃん」「しっかり守られたら攻めきれないじゃん」と言われてしまってもしょうがないような結果になっております。ホーム2連戦、神奈川ダなんたらはなんだったんだという。 …

那須はアンカーかな

磐田は速攻なイメージがあります*1。ただ守備はあまりよくないみたい。 インターセプトをおそれず縦パスを入れていってほしいなー 最近シュートばかり注目しているのでパブロが気になって仕方がない。彼が決めるんでも、周りの千真や功治が決めるのでもいい…

5バックかよ(4/10、横浜0-0C大阪)

パブロ*1がもっと人引きずってくれるかと期待していたんだが、結構あっさりさばいてたわね。みんなが同じリズムの中、いい意味で変なことやってくれる人が1人いると変化が出るんだが。俊輔のタメとかね。 相手を引き出して裏取ってほしかったかなあ。清水戦…

ドラえもん のび太の人魚大海戦

先日見た。客席がすげースカスカで見やすくてよかった。あそこは案外穴場なのか…? 三種の神器は剣、鏡、勾玉だと思うので、それにならって剣、盾、ティアラの方が自然かと。あんな身につけるものがなんで敵の手に落ちるのか…捕まってはぎ取られた?結構エグ…

試合終了

… あっちのGKのキック、ひどかったね

前半終了

10本以上撃つも決まらず… C大阪はボール扱いがたどたどしいなあ マルチネスさん退場しちゃった…ボール出す人いなくなっちゃいましたな

こんにち

3バックかあ

もう明日試合ですか。3バックと初対戦ですな。 正直、代表組は無理しなくてもいいと思う。ショックもでかかっただろうし… 対清水戦後半のメンバーを軸にアレンジすればいいんじゃねえの。たぶんバスティアニーニはキープできると思うし、意外と速攻も好きみ…

基本ポジティブです(4/3、横浜1-2清水)

ミス2回で2失点、ミス2回で1得点*1。PKを入れていれば…とも思うが、その場合2点目が決まっていた保証はないから、まああれを惜しんでもしゃーない。俊輔も勇蔵も交代してしまったけど、しゃーない。今回は、負けだ。 前半はシュートが撃てずというかフィニッ…

マリノスケとツイッター

マリノスケは小学5年生なので、ツイッターできないんだなあ。 おじさんのマリノス君は大丈夫かな…と思ったら、彼生年月日が1993年5月15日*1!てことは今年17歳? マリノス君もできないね(笑) *1:Jリーグが発足した日

G-SHOCK

「G-SHOCK F・マリノスモデル」って、なぜベースがDW6900なんだろう。四角、俗にいうスピードモデルをベースにすれば小さいし使いやすいし安くできるのに。倍くらい安くなるよなあ、そしたら購買意欲も増すってもんだ。いまさらだが。

試合終了

バスティアニーニさんなかなかいいじゃないの、シュート以外は…

前半終了

シュート撃てねー、撃つまでいかせてもらえねー… 中盤の差なのか?うーん… パスが繋がらないことには始まらん。 後半盛り返してくれえぇぇ 勇蔵は強いな、ヨンセンに競り勝てる

こんにち

ボンバー

また4-3-3か

J1はいつのまに3トップ王国になったんだ、なんて言いたくなる。それにしても清水が3トップとはねえ。まー監督自体が元名ウィングだったな、日産の。和司さんも元ウィングだけどね。 明日はやっぱり中盤でこちらが前を向けるか、になるんでしょうか。どっちか…