5バックかよ(4/10、横浜0-0C大阪)

 パブロ*1がもっと人引きずってくれるかと期待していたんだが、結構あっさりさばいてたわね。みんなが同じリズムの中、いい意味で変なことやってくれる人が1人いると変化が出るんだが。俊輔のタメとかね。
 相手を引き出して裏取ってほしかったかなあ。清水戦みたいにね。後半出てきたパブロには個人的にそこに期待していたんだけどね。功治達アタッカーがDFの前をなめるような動きしかできんかったね。深く入ろうとしても人多かったからね…
 CKでもうちょっと相手より先に触れるといいんだけど。狩野と呼吸が合っていないんかな。練習はしていると思うんだけど…日本戻ってきていきなり合わせられた俊輔はやっぱり凄いんかな。負けるな狩野。
 相手が11人だった前半も10人になっちゃった後半も、相手にシュート撃たせなかったのは対清水戦後半に引き続いてよかったね。後半はあんだけ攻めていてカウンターからシュート全く撃たせんかったからね。
 なんにせよ、枠に飛ばなかったのが全てだね。


 C大阪は今回勝ち点拾ったけど、あんな足にボールがつかんのは大丈夫かね。アドリアーノはすげえのかなと思っていたらあんまり足速くもなくて佑二がガッチリ抑えてしまったし。あんなに守っていたら攻撃できんでしょ、毎試合0-0というわけにもいかんし。どうすんのかね。正直J1レベルではないと思ったんだが、そのうち慣れてできるようになるんだろうか、パス回し。


 観客席がサポーターまでお客さんになっちゃっていたね。カウンターのチャンスで一番焦っていたのが観客席つうね…選手より焦ってどうすんのと。試合後のブーイングまで含めて、反応が素直すぎよね。