2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーメーション変更の噂

4-4-2? 出先で詳細は確認できず。アーリアの名前も聞いた。河合アーリア山瀬マルクス? 山瀬が攻撃に専念できるならそれでよし*1。 家帰ったら確認しよう。 *1:これは以前書いた

朝食

蜂蜜かあ。 俺はいつもは、駅のコンビニでホットドリンクを買って車内で飲むか、家で牛乳1杯流し込むか。食欲ないので。 明日は蜂蜜を直接摂取してみよう(笑) ああみのもんたシンドローム。

そんな季節になったか

巷がキン肉マン*1で溢れかえる季節に。 *1:花粉症対策のマスクをした人

すごいセンスだ

戸塚のパチンコ屋に「七つの傷の日」という文句が。 毎月7のつく日は全部そうなのかな。

メモ

カフェラテ@ベローチェ

物欲日記

ラジオを聴いていたら、デジカメが欲しくなった。 ラインナップ調べなきゃ…

寒い

午前中突然鼻水が止まらなくなった。手持ちがなく、泣く泣くティッシュを購入。いつもそこらへんで配っているものを購入してしまう、というのはかなり、何かに負けた気分だ。 研修だったので終わって職場に顔を出し「調子悪いので長居はせず帰ります」と伝え…

メモ

ロイヤルミルクティー@ベローチェ 飲んだのに書き忘れた。 おやすみなさい。グゥ

サッカーミュージアム

タダ券をいただいたので行って来た。コネばんざい。ありがとうございます。円陣を組んでいる顔面蒼白なマツのどアップ 集合写真 山瀬功治と隼磨の昨シーズンゴール集を見ることができたんだけど画面がでかすぎで怖い ロッカールームのマツユニ 2002W杯ものが…

練習試合

吉村と塩川がCBで、マツがボランチやっている。

結構来ていたのね

強敵達*1と、マリノスタウンに行って来た。練習試合結果(vs. ソニー仙台) - 横浜F・マリノス Official Web Site 前半途中からだったので、前半の出来についてはよう分からず。俺が見始めた時は GK 榎本哲也 DF 田中隼磨、栗原勇蔵、中澤佑二、那須大亮 MF …

昼からビール?

ネクタイしたおじさんがビール飲んでるよ。この人の職業が知りたい…

下川

昨シーズンで去っていった者達へ一言シリーズ*1 2004シーズンからスタジアム通いをスタートさせた俺。なんと俊輔のチャントすら歌えないのだ。 というわけで、俺が生で下川のチャントを聴いたのはたった1回きりなのだった*2。当然ついていけず。 今度スタメ…

メモ

カラメル プリン・ラテ@ドトール 朝ごはんがわり*1。 カフェラテ@ベローチェ 午後の眠気覚ましに。…なるといいなあ。 *1:いいんかいそれで

デリケートな話かも知れんけど

日本人を実感したのは君が代を聞いた時だった。「感動した。一緒に歌いました」。 このニュース読んだら、国旗国歌論争なんてどーでもいいと思えるよな〜。

座る場所失敗した

バス。 足元から強烈な熱風が…汗が出てくる。 幸い車内が空いていたので移動。でも今度は寒いような…? わがままな我が肉体。

ギャー

榎本哲也選手、検査結果について - 横浜F・マリノス Official Web Site 3月絶望? 新チャント歌わせてくれ〜

モリオかっこいい

スポーツナビ | ニュース | ヘタフェ監督「リバプールはバレンシアのように戦う」=欧州CL 同じリーグだから?現役選手がほかのチームにアドバイスをするのって*1、面白いなあ。 *1:聞かれたからこたえたってだけかもだけど

メモ

カフェモカ@ベローチェ テイクアウトで買うと、蓋の裏側にあわあわがついてしまうので、もったいない。

どう考えても男の歌だよな

駅のコンビニで流れていた歌は、シャ乱Qの「シングルベッド」のカヴァー、そして女性ボーカルだった… 違和感。

ぶつかった

静岡には行かなかったので、今週末の練習試合を見たいなあと思っていたのだけど、会社の人に誘われているフットサルと日にちがかぶった… ガーン

新曲

新チャントができたようで。 ゴッグさんのところで動画が見られるもよう(俺は未見) 家帰ったら確認してみようっと。 哲也のチャントができたというのが感慨深いなあ。

メモ

ココアラテ@ベローチェ 原点回帰ということで。ココア上等。

若さってなんだ

昨日の清水とのPSM*1。 スタメンをつらつら眺めていたんだけど、平均年齢いくつになるのかな… 「これまでの実績のある中堅主体のチーム編成から優秀な若手選手の積極的な起用を視野に入れたチーム編成」*2… う〜む。 好意的に解釈すれば、シーズン中に若手が…

腹痛

集中力が維持できない。 戸部のバーグに行ったり、マリノスタウンでマリノスカップ(U-12の大会)を見たり、ひさしぶりにゲロを吐いた子供を見たり、「世界樹の迷宮」にはまってみたり、清水とのPSMの速報メールに一喜一憂したりしていたんだけどなんも書く気…

なんか

試合やってます

メモ

ロイヤルミルクティー@ベローチェ これおいしいねえ。いつもカフェモカとかカフェドショコラとか、あわあわであまあまなものばかり飲んでいるので、こういうのはいい。

弟より優れた兄など、いるか〜〜(逆)

俺の名前を言ってみろ! たのみこむ『北斗の拳』ジャギヘルメットを商品化 (MYCOMジャーナル) やっぱりショットガンは付属していないようだ…残念。

メモ2

カフェモカ@エクセルシオール・カフェ あれ?またカフェモカ頼んでしまった(笑)休憩中です。 む、ベローチェのより、あわあわが口に心地よい。

メモ

カフェモカ@ベローチェ 昼は結構混んでいる。そのせいか、「砂糖はおひとつでよろしいでしょうか?」と聞かれたので「はい」とこたえたのだけど職場に持ち帰って袋を開けてみたら砂糖入っていなかったよ(笑)