那須はアンカーかな

 磐田は速攻なイメージがあります*1。ただ守備はあまりよくないみたい。
 インターセプトをおそれず縦パスを入れていってほしいなー
 最近シュートばかり注目しているのでパブロが気になって仕方がない。彼が決めるんでも、周りの千真や功治が決めるのでもいいので、得点を!


 那須はうちでユーティリティプレーヤーつうか便利屋続けていたらどうなっていたかなあ。早野さんは評価していたと思うんだけどねえ、サポーターやファンは不満があったみたいだけど*2。俺は、最終ラインから起点になろうとパス出しにチャレンジする姿勢は好きだったんだけどね*3。「CBで勝負だ〜」で出て行ったのだが「出場機会があればどこでもやるぜ〜」みたいな感じに変化してまたもや中盤に戻ってしまったように見えるのは残念。貫徹してほしかった。だが磐田でキャプテンはってるてのはそれはそれで信頼されているということで、よかったのかも。

*1:どういう戦術を志向しているのかは知らんけど、カウンターならハマりそうな気がするってだけだが

*2:SBの時特に

*3:あんまりうまくなかったけどね