2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆくとし くるとし

こんばんは。手に五つの傷を持つ男*1です。 あと1時間足らずで年も明けてしまう。って、このエントリ書いているうちに30分きっちゃうよ。 そんな日に俺は本棚の整理。部屋のキャパシティを超える本*2を処分するために。泣きながら100冊を超える本*3を売りに…

アグボンラホール

家に帰るとアストンビラvsチェルシーをBS1でやっていたので、前半途中の10分間ほどだけ見た。 え〜っと。アストンビラのFW、アグボンラホール。なんだありゃ。アフリカ系じゃねえの?イングリッシュ?21歳? う〜ん。 … はんぱねー! はえー!身体能力たけー…

BSでプレミア

NHKがプレミアの放映権を買ったというニュースを聞いてはいたものの積極的に視聴しようと思わなかったのは、なんとなく気が乗らなかっただけなのだが、それにしても平日のゴールデンタイムにプレミアの試合を見られるというのはなかなかおつなものだと思われ…

メモ

ラテ@スタバ チョコレートソースをかけてくれるよう頼んだのだが、かけてくれなかった。カップに「MO」と書いてあるのになあ。 ソースが入っていれば砂糖入れなくていい*1ので手間が省けるんだが…めんどいのう *1:じゅうぶん甘い

しんじんおう(笑)

野茂、佐々木、イチロー… 彼らが新人王を取ったシーズンのメリケン人も俺と同じような気持ちだったのだろうか。 あとJ2ってJリーグじゃないんだね、初めて知った。それもどうなんじゃろう。

おとといメモ

ラテにチョコレートソース@スタバ マリノスタウンからの帰り、寒かったのでバスに乗る直前まで暖まろうと。本読んでまったりしてさて行くかと店の外に出ると、まさに出発したばかりのバスが俺をあざ笑うかのように目の前を横切った。 …時刻表の見間違い。結…

目が偏っているかも知れんが

公式な試合とはいえやっぱり、リードするかあるいは決勝の場くらいでないと、ガチでやってくんねえもんかね、まだまだかなあ、と思った。

小岩井 バニラとエスプレッソ

NEWDAYSで購入。コーヒー飲料。 バニラの香りは好きなので、これはいいね。「アフォガートテイスト」ってなんじゃ? って、あ。はてなキーワードにあるではないか、アフォガート。

満員電車で音漏れ

ひそひそ話すら交わされない車内に響き渡る音漏れ ここでまさかのチェッカーズとは…やるなあ。 どんな奴だ、このご時世にノスタルジーに浸っているのは(笑)人多すぎでわからん

メモ

いちごの白パンとマシュマロなんたらラテ@ドトール ここの店は陶器のカップを使わなくなってしまったので、情緒がないねえ。 マシュマロが溶けていくうぅ

もんのすご不満

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/11/22メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 215回この商品を含むブログ (519件) を見る 4章までクリアした。1時間50分くらい。レベル10でも余裕でいけるのね… さ…

ガッポガッポ

だっはー トルネコが仲間になったおかげで、街に売っている最強の防具が買えなかった状況から一気に36万ゴールドまで金が増えた*1! *1:破邪の剣100本以上と正義のそろばん63本を売り払ったため

入れ替え戦かあ

京都の方が近くて観光もできるよな…

そして導かれし者たちへ(なんか違う)

先日購入したDS版DQ4。ドラゴンクエストIV 導かれし者たち出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/11/22メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 215回この商品を含むブログ (519件) を見る 3章までクリアした。 1章に1時間、2章に1時間半、3…

1?3?

ご飯を買いに出かけたらそばで「あまぐものつえ」と声が。 振り返ると女学生の集団。な、なんで? ケータイででもプレイしているのかしら、ドラクエ。

スモールベースボール

マシンガン打線を思い出すなあ。

試合終了

哲也ありがとう! 早野コールはでけんかったね… 7位か。浮き沈みの激しいシーズンだったけど、中位力からちと脱出? 大島おめ! …あー 新横浜の様子を見たくてしょうがない(笑) うけけけけ

前半終了

三都物語 神戸、G大阪、京都 同じチャント使ってんのね、仲いいね

名探偵

ホームズスタジアム ネーミングライツやってたなんて知らねー や、よさげなスタジアムだと思いますハイ 日差しが強くて暑い ボケーとしとります

オリエンタル

一泊いくらだろう

見ているうちに動き出した

ハーバーランド

行かねばならない場所がある

黒豆

ケーキ