2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

カフェオレ@ベローチェ 職場が寒い! クールビズじゃねえのかよ

メモ2

プリモカフェ@ベローチェ なんでスプーンつけてくれないの…

メモ

エスプレッソ@ベローチェ

メモ

アイスカフェオレ@ベローチェ

メモ

エスプレッソ@ベローチェ

ポーニョポーニョポニョ

はんぎょじん〜♪ チケット売り場で一言「ポニョ」と言っただけで「13:15の回ですね?」と、全てが通じました。 というわけで「崖の上のポニョ」です。「崖の下」じゃないの?と思ってもタイトルがそうなのでそうなのです。 子供向けに作るのは一向に構いませ…

艦長=大佐

この度、大分トリニータ・シャムスカ大佐が7月27日(日)に海上自衛隊・護衛艦の艦長に任命されることになりましたので、下記の通りお知らせ致します 海軍では主に戦艦、航空母艦、巡洋艦等の比較的大型の軍艦の艦長或いは隊(駆逐隊、潜水隊等)司令等を…

メモ

アイスコーヒー@ベローチェ 今日買ったものには関係ないが、職場の机に放り込んであったコーヒーフレッシュが固形化していた…

ブルーライン

いつから名称変更されたのだろうか。 「ブルーラインのりば」とあるのに英語では"subway gate"としか書いていないのは、なにかもの悲しい。

これは恥ずかしい

am/pmで夕飯を選んでいて 「ぬな、ジャスミンラテ?なんじゃそりゃ」 と、予定になかったものを追加したら、金足りんかった…!

メモ

エスプレッソ@ベローチェ

食物連鎖とか「かっとなってやった。今は反省している」とか

G大阪のバレーが退団。オイルマネー!アルアリだかアルアハリだかに買われていきました。G大阪はいくら儲かったのだろうか。 ブラジウ(→J地方クラブ)→J都市クラブ→オイル 今はカタール人のエメルソン、アラウージョ*1、マグノアウベス、バレー。 オイルから…

価値観の違い

韓国では島国との言葉を日本と結びつける場合、見下すニュアンスが含まれるとの見方が一般的 そう言われてもピンとこないのよね。イエローモンキーはさすがにひどいこと言ってるなあと思うけども。猿だし。 横浜市歌の歌い出しなんか 我が日の本は島国よ だ…

前半終了

3-4-3なのにサイドに飛び出す奴が皆無なのはなんでなんだぜ*1 ちょっとミスしたからって不満の声上げるのやめれ、うちの選手たちは下手くそなんだから 中央突破なんてハイソな攻撃ができると思うな、愚直にサイド突いていってくれ 頼むよー 今シーズンのボラ…

忘れた頃に

やってくる

試合終了

7/20 J1 08 18節@日産スタジアム横浜F・マリノス0 00得点:いません鹿島アントラーズ2 02得点:11'マルキーニョス、29'興梠慎三created by :TextMatchReport :more_info 金井が左SBに入って河合がひとつ上がって、EUROを制した魅惑の4-1-4-1に変わるか?と…

メモ

アイスコーヒーとミックスサンド@ベローチェ 朝食*1 *1:さらに野菜ジュースとフルーツジュースをコンビニで入手

メモ

エスプレッソ@エクセルシオール Mサイズにしたらふつーのコーヒー用のカップに入って出てきた この前の病院で出そうな白コップではなかったが、ちょいと大きすぎるわね 砂糖ドバドバ入れて苦甘

半減

俺の、オリンピックのサッカー日本代表を見る気。 だって裕介出ないんだもーん なんともすさまじいことになったものである。ある歌のこんな一節を思い出した。 屍累々タチムカウ 彼らはどれだけの犠牲の上に立っているのか この歌は犬死にの歌なので、歌のと…

解任

桑原さん解任、そして浩吉さんが監督にっ… 勝ち点のペースとしてはかつての岡ちゃんを下回れそうな勢いだったので、クビにならんほうがおかしい。そこはもうしょうがない。 責任は監督だけじゃないけどね。 今シーズン終了後浩吉さんがどうなるのか気になる。…

昨日メモ

アイス抹茶ラテ@ベローチェ アイスとホットではカロリーが倍くらい違う ホットにはクリーム載せるんだっけ?

昨日メモ

ドピオエスプレッソ@スタバ ド、ドドド、ドッピオ? 『わたしのドッピオよ…』

メモ

エスプレッソ@エクセルシオール しごとちう

メモ

エスプレッソ@ベローチェ 飲みくらべ エスプレッソでSとかMとか、不思議な気がする

メモ2

エスプレッソとツナサンドとタマゴサンド@ベローチェ 昼食 ほんとはガッツリ食いたかったのだが

メモ

ロイヤルミルクティー@ベローチェ 砂糖は入れない 自販機で温かい飲み物が殆ど置かれなくなったので個人的には困っている

メモ

エスプレッソ@エクセルシオール うお、たけぇ! そして店員の態度わりぃ!くそー なんか歯医者で出てくるような白無地の紙コップに入れられて。ベローチェのそれはイラストが描いてあってかわいかったのだが。 とりあえず砂糖入れて苦甘。高いからにはうま…

メモ

エスプレッソ@ベローチェ エスプレッソのうまいまずいなんて全然分かりません 普通のコーヒーよりカフェイン少ないの?

オリベイラジャパン

彼の考える左SBは新井場ということか。興味深い。 ヨンセンいいよヨンセン。 Jリーグ公式サイト:JOMOカップ 2008:出場選手・監督

メモ

ココアラテとツナサンドとポテトサンド@ベローチェ 昼食*1 *1:実際はここに野菜ジュースが加わる