2009-01-01から1年間の記事一覧

天皇杯見たよ

NHKで。 12/29 天皇杯準決勝@エコパ 名古屋1-1(PK5-3)清水 前半途中から見たのだが延長にPKと結局90分以上試合を見ることになった(笑) 名古屋のサッカーは質落ちていないかねえ。サイドチェンジが遅いよ、ミドルパス出せる人がいないのかしら。昨年は似たよ…

涙出た

Business Media 誠:岡田武史氏が語る、日本代表監督の仕事とは (1/7) そいつはすばらしい男で 大体聞いたことあるなあ、岡ちゃん変わっとらんなと読み進めていて不意打ち食らいました。 2004シーズン優勝の立役者、畏れ多くもあの方の話題です。 是非読んで…

試合終了

みなさんお疲れですか?って感じ これを天皇杯に引きずらないでくれればそれでいいです はぁ

前半終了

みんなあと一歩ずつ足が出るといいんだが 大分随分と足刈ってくるねえ、危ねえなあ

こんばん

めんどうくさい

NHKのニュースで平山の話題をやっていたのだが、「Jリーグカップ」だって。「ヤマザキナビスコカップ」とは言えないのね。宣伝になるから? 一方でネーミングライツの球場名は言うのな。ふーん。

日産ステイディアム

いつまでこの名前でいられるものか。まあ昨日だか一昨日だかの報道ではネーミングライツ料を下げに下げてようやっと日産が名乗りをあげたとのことであるから、しばらくはこのズブズブな蜜月状態はなんとか持続できるだろう。 なぜ今日ここに来たかというと、…

あんたら何の勝負しとんの

名古屋杉本が白鵬に刺激受け川崎F戦へ - サッカー AFCチャンピオンズリーグ : nikkansports.com川崎F川島が朝青龍で知った「オーラ」 - サッカー AFCチャンピオンズリーグ : nikkansports.com

雨天中止?

野球みたいに雨天コールドのルールがあれば後腐れなかったのにねえ。

煽り

本田、俊輔と話し合いは一切なし - サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com 地元紙は援護「本田を殺している」 - サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com メディアは本田vs俊輔の構図を作ろうとしてるのかなあ それに乗っちゃいかんと思うのだが…

代表戦とか手短に

こんばんは。 急に発熱して*1インフル検査を受け、結局は陰性だったのだけど仕事をキャンセルせざるをえなかったため、そのおかげで昨日の代表戦を見ることができたよ。ちなみに平熱に戻ったので、月曜からは通常営業に戻れそう。 最近長文書き始めるとまと…

大分ふざけんな

フォーリーフジャパン ちょっと冷静ではいられなくなってしまい勢いだけで書く マルチを胸スポンサーにするなんて正気の沙汰じゃない 今年半年の取引停止命令を食らってるとこと契約するなんて頭おかしいんじゃないの 二度と見たくなかった名前をこんなとこ…

献花式終わり

無事献花できました

献花式その6

「DEPARTURE」…

献花式その5

ディファ

献花式その4

ディファ

献花式その3

なんらかの形でファンが金落とすやり方はないのか グッズでもいいから売ってくんねえかな、これだけの人が来ているのにもったいないよ…

献花式その2

献花式

来ました 何万人並んでいるのだろう…もの凄い行列 ディファってどこ?と言いたくなる場所で並んでおります

必要なことだったんだ

人の死、というものを実感するためにはやはり、イニシエーションつうか儀式が必要なのだな、と思ったことである。 果てしない道のりを越えて*1辿りついたのは、緑色のリングと、見上げるとどでかい写真。 リングに向かって献花するということで、えいやと花…

とりあえず

書いてるもんがまとまらんのでとり急ぎデザイン変えました よろしく

言葉が出ない

三沢光晴… ご冥福をお祈りいたします

試合終了

ベルギーはしょっぺえなあ… チリは後半押せ押せだったがゴール割れず、サイドに常に3枚が絡むのは見ていて楽しいのだが…体格差あるのにガツガツよく動く 上の方の席で見ればよかったかなあ、まーゴール裏がカオス*1で楽しかったからいーや *1:小学生が多数流…

前半終了

チリサポと子ども達の交流が面白くて試合が見られん(笑) トップにボールが収まらんなあ

Viva Chile

タッパーに入れるソーセージ売ってた… チリサポに紛れながらのゴール裏

こんばんは

高校生がうじゃうじゃ…

その他雑記(ナビ広島戦)

昨日の対千葉戦はダイジェストでしか見ていない。おいおい見ていくつもり。 スタジアムに向かいながら「もう試合始まったな…」と思いケータイ見ると早くも速報メールが来ていた(笑) 怪しく蠢く「マリノスケ・スカイダンサー」が息絶える*1瞬間を目撃してしま…

試合終了

ストやんフリーにしたらあかんよー みんなよく動きますなあ広島さん、上下動はんぱねえ ただこっちは基本中央固めて跳ね返すのがうまくいったか サイドに出されても出されても我慢した 少し4-3-3ぽくなってきた(笑) やーしかしミッドウィークに試合見てニヤ…

前半終了

勇蔵もサイド奥に蹴らないと。佑二がいいお手本 つかマツもやってけれ(笑) 千真うまい!

ノー

残 デー つうことで。