2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャー

マグロン、帰国して移籍しちゃった…

爆発力はないが、ジワジワくる

亀梨和也と城咲仁の区別がつかない

あらら

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の元メンバー山本圭一容疑者 「容疑者」か… 「稲垣吾郎メンバー」とか「小泉今日子タレント」とか、面白名称じゃないのか今回は。さらば。

100試合、200試合

ふと記事を見かけたのだけど、巻がJ100試合、あべっちがJ200試合を達成したそうな。単純に考えて、あべっちは巻の2倍のキャリアがあるわけで。たは〜

皆イキイキと

8/27 2006 J1第20節@西京極 京都0-4横浜 横浜:31'久保ゴール竜彦、51'&78'俺達の山瀬功治、59'山瀬のハットトリックかと思わせて奥 テレビ観戦。 水沼監督の初陣。布陣*1を見て、引いてカウンター狙いかなと思ったんだけど、それにしてはボールを奪った後…

ほっとした

今日は山瀬兄の日だな…ってあれ、1個奥のゴールになってら。ハットトリックだと思ったのに、残念。

監督

勝てる監督―サッカーの「監督」とは何か。晋遊舎 2004-09売り上げランキング : 296732おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 部屋の片付けをしていたら出てきた。2004シーズン1stステージ後に出た本。岡ちゃんやアルディレス、ハラヒロミのインタビュ…

散歩

犬の散歩。 歩けど歩けどウンコが出ないので「ウンチ、ウンチ」「ウンコ、ウンコ」「鹿島ウンコ、鹿島ウンコ」と声をかけ続けたのだが結局出なかった。

夏休み後半

横浜の試合に行ったり、行った疲れで休息を取っているうちに夏休みを半分以上消化してしまった。あと土日しかないじゃないか。あーあ。

拍手の意味を教えてください。

8/23 2006 J1第19節@三ツ沢 横浜1-2大宮 横浜:87'PK ナオキオレ 大宮:26'小林慶、89'吉原 えーと。 岡ちゃん、辞任しました。昨日の試合の結果を受けて決めたようです。2004年のチャンピオンシップは一生忘れないと思う。3ステージ連続優勝はJリーグ史に…

膝ガクガク

8/12 2006 J1第17節@等々力 川崎1-1横浜 川崎:16'我那覇 横浜:2'ハユマ アイモカワラズ調子が悪いので観戦モードな気分の初等々力。落雷で根岸線が途中で止まって予定よりかなり遅くなりながら、武蔵小杉*1からバスで。前に並んでいる女性が手にマリノス…

朝食抜き

結局寝てもうた。起きたら昼だった。

珍しく早起き

5:30に自然と目が覚めてしまった。でも腹がムカムカしているので飯は9時くらいまで待ってゆったり取ろう。 夏休み上等。

初遠征

8/19 2006 J1第18節@長居 C大阪2-0横浜 C大阪:17'モリシモリシモリシマ、47'古橋 モチベーションが上がった*1ので遠征というものに参加してみることにした。朝7時に横浜、という約束だったのだが、ギリギリでバスに行かれてしまいタクシーを電話で呼んで駅…

あっはっはっは

亀田大毅。昨日試合やったらしいけど。 1回ダウン取られた相手選手が立ち上がったら、審判が手を引っ張って無理やりファイティングポーズもどきを取らせて試合再開(笑)ダメだろちゃんと意思確認しなきゃ。そして抵抗できない相手に突っ込んでラッシュかける…

ちょっとだけ見たよ

8/20 2006 J1第18節@フクアリ 千葉3-4F東京 千葉:5'阿部勇樹、7'坂本將貴、84'羽生直剛 F東京:16'ルーカス、62'赤嶺真吾、75'石川直宏、89'阿部吉朗 後半で2−2のところから見た。トイレ行っている隙に石川ナオが点入れていた。 はにゅ〜の3点目のミドルは…

大阪

暑い。

もう次が

横浜の試合の話書いてねー。やばし

軟弱

泊まり覚悟の時はそうダメージはないんだけど、予期せぬ徹夜はこたえるなあ。

わあ

東海道線が2ドアだよ。 寝る。

帰る

すぐとんぼがえりだけど。

うーん

まだ仕事してます。

歌う電車

都営浅草線が毎回発車時に歌うのって、狙っているの?

こりゃたまげた

「コメントはありません。スポーツジャーナリストにふさわしいレベルにみなさんが達するまで質問を待ちたい。とにかく興味あることを聞いてください」 オシムが早くもキレた。もっと我慢するかと思っていたんだけど。 で、記者さん達は早くサッカー勉強しな…

67

坂田の背番号…

休み

ほかの場所を経由したので職場に着いたのは昼だったが、俺の席のとこの蛍光灯は点いていなかった… 孤独だ。

勘違いとかジュニアとか

昨夜の日テレのスポーツ番組で、オシム代表就任についてサポーターに聞いてみた、てなことでインタビューの映像が出たのだが、「あ、これ明らかに12日の川崎-横浜戦の等々力で収録したな」と分かった。ユニ見れば分かるし、トリパラさしてるし(笑) Jサポにイ…

妄想的中

あらら、千葉から代表に選ばれそうなメンバーこの前挙げたんだけど、ずばり的中だったか*1。 イエメン戦のトップ下は多分はにゅ〜だろうなー。 しかし、「浦和・千葉・横浜連合」か〜。横浜のメンバーは全員当落選上にいると思っているので、連合に入れても…

注意不足

天気予報を調べるのをすっかり忘れていたので、電車乗ったら雷で途中駅で止まっちゃった。もっと早く出ていればよかったなぁ。

スポーツ新聞

コンビニで「オシム 追放」という見出しを見かけたので「ほう」とよく見てみたら「選手いれかえ」とかなんとか書いてある。なんだ、16日のメンバーは今回と変わるつう話か。スポーツ新聞って今売り上げどうなんだろね。頑張って部数伸ばしてくだされ。 千葉…