2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

将軍の帰還

さて水曜は置いてけぼりだったナビスコ予選。奇数チームでのリーグはやっぱり違和感あります。J2は年間通してこれなんだよなあ、表現悪いが気持ち悪いです。 うちは大駒2枚が離脱*1。 しかし、我らが現役ミスターマリノス、将軍松田直樹がついに戻ってくる!…

どこまで落ちるのか(5/24、日本0-2韓国)

まさか自分から進退伺いの話題を持ち出してくるとは、ずいぶん前から岡ちゃんのメンタルが心配だったんだけど*1、今回はかなりキていそう。 選手たちへの批判を自分に向けさせるためか、協会との駆け引きなのか、まさかのギブアップ宣言なのか… 今までの公式…

UEFACL決勝

これぞリアルサッカーよなあ 最後寝そうになってしまったよ(苦笑)

良いポストプレーは、それを菜に3杯はいける

リーグ中断!したって人生は続いていくのであります。 ということでリーグとは別の人生、ナビスコ杯予選。 小野が万が一代表に選出されていたらアレだったのだが、そんなことはないので俊輔がいないうちは清水にボール持たれることになるんでないかと。 そこ…

頭でやるサッカー(5/8、浦和2-3横浜)

テレビ観戦である。 勝ちに不思議の勝ちあり。負けに不思議の負けなし。 なんとも不思議な勝利であった(苦笑)相性、なんかねえ… またもや、試合後コメントから*1。 和司監督「ポジション?大して変えていない。今の選手たちは頭でサッカーをやりすぎる。フォ…

試合終了

ディエゴガタイいいな〜

前半終了

親子連れがレジャーシートひいてピクニックしとる…日本は恥の文化じゃねえのか(苦笑)

こんにち

は あいかわらずケータイだめだ…

いつものパターン?は、いやよ

勝った次の相手が引いてくる人たちで、攻めあぐねてポコンとやられちゃう 前に出てきてくれた浦和の次の京都さんは、そんなパターンにはまらせてくれそうな相手ですな。向こうにとっちゃアウェイだから、そりゃ守備的にくるでしょう。あーやだやだ。 前々か…

試合終了

@TBS中継 はー 個人技で点も勝利も無理やりもぎとったね、まさに剛腕…功治すげーよ! フィンケのあの手の交代はバランス崩すだけで自滅よね、いつも思うが ふー よかった。

俊輔は左だったのね。右は兵藤とアマノッチ、左に俊輔と裕介。なら右サイドはちょっと安心かも…それが千真と兵藤の絡みで2点目につながったわけで、このまま勝てれば采配の妙とか言われるんだろうか。

前半終了

@TBS中継 兵藤の2点目はでかい、GKから攻撃が始められるんだ、点が取れるんだという実感は大きい

試行さ…くご…

右サイドがこわいです。俊輔の後ろ。ええい、波戸はまだか。 求む、ポストプレーヤー。 うーんさいスタ。 セットプレーでもぎ取った虎の子の1点を守りきる、そんな展開を。

功治監督(5/1、横浜1-0磐田)

試合後コメントが興味深かった。 ケータイサイトからそのまま持ってくるのはアレなので、読んだ記憶を掘り起こしてみる。 功治「得点シーンでアマノッチは本来上がるべきではなかった。左の裕介が上がっていたのに右のアマノッチまで上がるのはリスクたけー…

試行錯誤中

次の新潟はなかなか勝てなかったところ前節初勝利。ホームで勝って勢いをつけたいところだろうなあ。 ライン上げてくるなら裏狙いでいけそうだけど。中途半端なポゼッションしてくるなら返り討ち。 また速い人たちをサイドに置くのかなあ。

アリス・イン・ワンダーランド

正直あまり興味はなかったのだが、彼女さんが見たいと言っていたので、試合帰りにさくっと行ってきた。 まあ無理して3Dにしなくてもいいんじゃ…と思いながらも、実際はのけぞったり口をポカンと開けたりと、3D世界に大ハマりしてしまった(笑) いやしかし外人…

過去の記憶

クマのロングクロスにシオが合わせたゴールを思い出した。 ちょっとうるっときちゃったよ。

試合終了

ア マ ノ ッ チ ! 歴史的勝利!

ひえー

やっとついた