明日もガチガチ

 また、守備のかたそうなチームが相手です。
 今のところ、「俊輔いないと点取れないじゃん」「しっかり守られたら攻めきれないじゃん」と言われてしまってもしょうがないような結果になっております。ホーム2連戦、神奈川ダなんたらはなんだったんだという。
 まあ、殆どメンツは変わっていないわけで、昨シーズンから短期間でチームが根本から改善されるわけはないので、ここはもうやれることをやっていくしかないのかなと。やれることをやれていないということで、監督はおかんむりのようですが。
 どうやって相手の守備をひっぺがしていくのか、小椋が評価されているみたいだけど、やはり縦パス*1、ノープレッシャーでコースも空いててなんてことはまずないんだから、難しそうでも、失敗をおそれずに。俺期待のパブロはいつ火が点いてくれるのか。
 明日は寒そうです。

*1:前からバカの一つ覚えみたいに言い続けているけど