2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かっこいい!

「聖母の騎士高等学校」(長崎県) 授業に馬術と槍術はあるのだろうか。騎士と言えばランスチャージ*1!トーナメント*2! *1:騎馬突撃 *2:馬上槍試合

ミネストローネが好きだ!

でんわ

昼休みに電話してくるのはどうかと思う。うるさい。 電話の向こう側の景色を想像してほしいものだ。

週刊誌的に言ってみる

ガンバがベッカムに勝った!*1 決勝に進んだそうだが、なんでニュースには決勝の相手チームの名前さえないんだ(笑) *1:パンパシフィック選手権でG大阪がロサンゼルス・ギャラクシーに勝ったそうだ

笑い事じゃないんだろうけど

磐田のジュニアユースGKコーチになったばかりの佐藤洋平が現役復帰だそうだ。 トップチームの動けるGKがいなくなった*1ため。→なるほど、日本代表GKと五輪代表GKと怪我GKの3人だったのか。そりゃきちーわ。 …近年磐田はネタクラブへの道をひた走っているなあ…

ひらがなで書かれた詩を見るとなんでも みつを とつけたくなる

何言ってんのと

「FWがいない」って、3人いれば十分だろ。

自動販売機

電子マネーが一般的になると、自動販売機の商品も1の桁が0以外の値段になるのだろうか。147円とか。

日本女子

すげー、北朝鮮に勝ったのか!4年ぶりの勝利とのこと。 男子の時と同様にブーイングはあったのだろうか。 なかったそうだ。何が違いを生み出しているのだろうか。男子日本を格上、女子日本を格下に見ているから、かな? 17日の男子の北朝鮮戦では、君が代…

げえっ

イケメン様*1、手足まひして病院行ったのか! 心配だ… *1:永田裕志

もょもと

戦い続け! さすらい続け! テレビ出てたのか… 動画サイトに初音ミクにこれを歌わせているものがあったので見てみたが、 歌詞がない。 スキャット? なんのためのボーカロイドか。 不定期更新上等。

ルーキー

マリノスユースから昨年神戸に入団したものの戦力外になっていた大久保翔君がY.S.C.C.(NPO横浜スポーツ&カルチャークラブ:関東サッカーリーグ1部)に完全移籍することが決まったそうだ。 ルーキーがたった1年で切られるってどういうことよ、育てる気なし…

剛の者

代表の大仁団長とかいう人が「ギョーザ食べまくり宣言」をしたというアホニュース*1の後に中澤のサイトを見たら「餃子が出たが食べなかった」と書いてあった。 *1:サッカーと餃子になんの関係があるのか。逆に嫌味を込めているのかしら

「おお」と思ったもの

更新頻度をいくらか上げるための試み。 RSSリーダやらアンテナやらソーシャルブックマークやらで得られる情報の選別・消化に手一杯で*1日記やらSNSやらからの情報発信が途絶えつつある現状。 そこでサッカー系ブログを装っている手前、日々「おお」と思った…

メモ

カフェラテ@ドトール 眠い

危ない

ベビーカーを押して爆走する母親。 電車から降りたところ子供が歩いてきたので顔を上げたら、その後ろから突っ込んできたので慌てて体ごとよけた。 中に赤ちゃんがいたのか凄く気になる…急ブレーキかけたらおそらく前方に吹っ飛ぶぞ。ベルトしているからいい…

ビックリマンチョコ

バス来ない。 こいつ強いんだか弱いんだか分からん。キラキラだから強いのかな。 バス来た。

もたれる

あられをボリボリ食べたらなんか気持ち悪い。油。脂。

メモ

ココアラテとアップルパイ@ベローチェ 久しぶりにベローチェのメロンパンを食べようと思ったのだが、なかった。 パイはボロボロこぼれるので食いにくい。

『南アヘ〜』

という記事タイトルを見て「アヘ」とつぶやいた。 しかしまあアレだね。東京や神奈川では雨だったのに、ワンセグの画面では当然のように雪が降っていて。さいたまってどこにあるんだろう?と思ってしまったよ。 応援・観戦に行かれた方々、お疲れ様でした。

エムリット

かわいい

昨日の夕飯は

スープヌードルカレー。 カップヌードルカレーとどこがどう違うのかよう分からんかった。

朝起きたら

カレーへの執着心は消えていた。

あれ

なんだかカレーを食いたくなってきた。

先週の火曜メモ

カフェラテ@ドトール ココア@ドトール 2つ続けて。寒かったんよ。

雪は楽しいが

氷は怖い 2回ほど足が滑った…若けりゃいいがご老人がたはこけたら大変なことになるからなあ。くわばらくわばら。