2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐあ

初出場の徳永英明にぐっときてしまった

苦痛

無理やり紅白を見せられております。 せめて歌と歌の間の茶番をなくしてくれればなあ…

おー!

日テレで三崎アナの声が流れているよ*1!うひょー 高校サッカーばんざい! *1:TVKでさきほどやっていた桐光の試合中継(実況が三崎アナ)の映像を流したので

ワンセグ日テレ

目の前の試合の話をしてください。 エピソード話したいなら、NHKの高校野球みたいに「た〜んた〜たた〜たた〜んた〜ん」つうメロディに乗せて試合前に語ればいいのだよ(笑) あと、左右にぐらぐら動くカメラワークは、ワンセグで見ていると気持ち悪くなるので…

ワンセグTVK

桐光勝った!フリーキックは華だねえ。 ヒーローインタビュー、マイクを奪って絶叫ってなんだよそれ(笑)

おわった

みなさんよいお年を。

獲らせない

奥に、国内で唯一獲得していないタイトルである天皇杯を贈ってあげたいと思っていたサポさん達は、相当数いるのではないか。 しかしもはや、彼に何のタイトルも渡してはならないのだ。絶対に。 ベストイレブンくらいなら、いいけど(ぼそっ) あの時、マリノス…

今日はお手軽

スイーツ 横一列一気に頬張ると、味が濃いから喉にくる(苦笑)くっ、ガーナめ、やるなっ

進退をかけて

2007年度チーム編成方針・コーチングスタッフ体制について 写真を見て「なんで早野さんが一番目立ってないの…知らない人が見たら誰が監督か分からんぞ」と思ったマサシーニョです。ふけてこんばんにゃ!*1 えーと、なんというか、文章あまりうまくないね…(苦…

うーん

年末年始がなくなりそうです。

こっちはジーコ、こっちはフィーゴ

フィーゴがアルイテハドにレンタル移籍?たったの半年…双方メリットがある話なのかなあ? フィーゴといえば大沢あかねの一発ギャグ「ベッケンバウアー」にて、お茶の間でも有名です*1。 *1:適当。ぷっすま以外の場所でやっているかは知らん

メモ

カフェ・ティラミス@ドトール 朝のドトールは、タバコの煙が充満していて気持ち悪かった。「こちらでお召し上がりですか?」と聞かれて「誰がこの場で食うか〜〜」と言いたくなったが喫煙者への人権侵害と思い、「持ち帰りで」と言うにとどめた。嫌煙者には…

カップラーメン

夕飯食うの忘れていたよ。 明日は休出。

名前

ドリーさんがmixi?のレスでマサシーニョと発言されたのを受けてmixi等の名前をマサシーニョにしてみたが、なかなか語呂がよい気がする。しばらくこれでいってみよう。 つづりは「masacinho」? たぶん世の中で数人しか分からないネタでした。

福袋

へー完売したんだ。凄いねえ。

せつない

磐田の服部が読売に移籍、しかも完全とはっ どこのクラブでも、かつての中心選手の移籍話を聞くと心揺り動かされる。

メモ

カフェ・ド・ショコラ@ドトール

ぼー

寝ぼけながら仕事しております。メール書いたらめちゃくちゃ内容間違っていた…

「みんなでティラミス」?

何言ってんだ、「一人でティラミス」だろ。

メモ

カフェモカ@ベローチェ

車だん吉

車といえばこういうネタもありまして。 そうすると社長の車なら「ガンダムフーガ」か。 フーガか〜。俺買うならティーダがいいなあ。コンパクトカーが好き。かわいいし、燃費いいし(たぶん)。 誰がやったか知らんが、岡ちゃんが乗っていた車が傷つくのは、悲…

タンブラー

熱い。お茶が冷めないよ兄ちゃん! しかしすぐ汚れそうだな…

同じことを書いても

ブログだとコメントがつかなくて、SNSならつく、と。 そんなに敷居が高くなってしまったのかな、ブログは。

なべやかん

イ・チョンスは、2002年W杯で最もむかついた国、韓国の選手の1人である。イタリアの選手の頭を故意に蹴飛ばしたと発言するなど、ちょっと頭おかしいんでねえの?なんて思っている。 まああの試合でのパク・チソンのシュートはワールドクラスだと思っているの…

メモ

クラシックバニラ・ラテ@ドトール さっき買った商品名を度忘れした(笑)

ファン

ディープインパクトの最後の出走に立会い、号泣している人達がいたそうなんだけど、同僚達と「なんで泣けるんだろう」と不思議がっていた。俺らは馬好きなやつらではないので。 純粋なスポーツとして見ればなるほど名選手の最後の試合は感極まるものもあるか…

意味なし

買ったタンブラーを昨日洗ったまま乾燥機に忘れた。お茶は、やっぱりすぐ冷める。 あーいうタンブラーって、ミルク系を入れたらにおいが残るのだろうか…

そうなのよ

お茶が冷めないようにするためにはタンブラーにでも入れればいいのよ。つうわけで購入。

今日といえば

スイーツ 妹よありがとう。

スイカ

ペンギン