アリス・イン・ワンダーランド

 正直あまり興味はなかったのだが、彼女さんが見たいと言っていたので、試合帰りにさくっと行ってきた。
 まあ無理して3Dにしなくてもいいんじゃ…と思いながらも、実際はのけぞったり口をポカンと開けたりと、3D世界に大ハマりしてしまった(笑)
 いやしかし外人さんは掘りが深いのう。アリスの初登場シーンで骸骨が出てきたと思ってしまったのはここだけの秘密だ。
 トントン拍子に話が進むのはどうにも理解しがたいが、おとぎ話だからしょうがないわよね。
 全ての登場人物が少しずつ歪んでいて心がゆらゆらしてしまった。まともな奴どこにもいねえでやんの…
 白の女王は多分一番腹黒い。さらに言うと白の側の人たちが(女王含め)白塗りに黒化粧で死人みたいで怖かった。
 ジャバウォッキー*1の造形良かったわあ。ドラゴンとワイバーンのあいのこみたい*2で、まがまがしさがにじみ出ていた。アリス達と対決するにはもったいないというか、もっと重いファンタジーのラスボスにしてもいいくらいの格好良さであった。RPGやりたくなった(笑)

*1:「ジャバウォック」でねえの?なんか「坂田」→「サカティー」みたいに愛嬌が出るよね

*2:翼に爪が生えていて、腕のように使うことができる。結果6本足にも見える