ゆくとし くるとし

 こんばんは。手に五つの傷を持つ男*1です。
 あと1時間足らずで年も明けてしまう。って、このエントリ書いているうちに30分きっちゃうよ。
 そんな日に俺は本棚の整理。部屋のキャパシティを超える本*2を処分するために。泣きながら100冊を超える本*3を売りに出すことに。みんな、いい人に買われていくんだよ…よよよ。と、ちなみに泣いたのはDS版のDQ4をクリアしたためだったりする。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

 何度やっても泣ける…FC版もPS版もやっているんだけど、今回は比較的低レベルにこだわってみたのでレベル30ですよ奥さん。FC厨は「めいれいさせろ」なんて使わないのですよ奥さん。6人死んだよ…



 さて29日は腹が痛くてマリサポ忘年会にも行かず、当初行こうと思っていた国立にも行けず、テレビ観戦つーかなぜかケータイのワンセグでこれまた掃除のついで、ながら見。ケータイだとボールが小さすぎて動き追えんよ。

12/29 第87回天皇杯 準決勝@エコパ
G大阪1-3広島
G大阪:39'バレー
広島:0'佐藤寿人、38'平繁龍一、89'高柳一誠

 前半30分すぎから見た。
 広島の勝った要因というかG大阪の負けた要因は、広島が1点取ったこと。広島がリードした時間が試合時間の10割以上*4という、うわっはーな試合。
 広島はバクチに勝った。G大阪はまんまとはまった。ノックアウト方式の醍醐味。

12/29 第87回天皇杯 準決勝@国立
川崎0-1鹿島
川崎:いません
鹿島:72'本山雅志

 花の子ヌンヌン、マギヌンヌンがいて負けたか〜。ウチは中村憲剛ジュニーニョマギヌンが揃っていないリーグ戦では勝ったけど、3人揃ったナビでは負けたんだがな〜。とはいえチラ見でも川崎が点を取るイメージは浮かばなかったわけだが。
 鹿島はJ当初からずっと4-4-2ボックスで、多分これからも4-4-2ボックスなんだろう。文化になっていくのだろう。ここに人材とコンビネーションが加われば、強い鹿島のできあがり。バランス、守備的にも攻撃的にも偏らないそれが今のチームにはあるんだろうなーなんて。
 川崎については、ナビ決勝も書こうと思っている*5のでその時にでも。



 まったくいやんなるけど、明日の予想は、鹿島。広島の勝利の代償*6は小さくない。キャプテン翼だと、勝利の代償は翼君の怪我とかで済む*7んだけど、現実は厳しい。明日はあったかい部屋の中で見させてもらいます。前回は寒かったな〜。



 今年はまーいろいろあって何事にも正面から向き合えていなかった気がする。応援や、観戦に至ってもそうだし*8、この日記の更新頻度も低下したし。仕事はそれなりに成果出したけど。自分なりに上を向いていけるようがんばりまっす。Remember August 11th, 2007. てな感じで。来年もやるよやるよ、やっちゃうよ。



 数少ない我が日記のファンのみなさん、よいお年を。来年もよろしく。

*1:飼い犬に手を噛まれ五つの穴が開き流血

*2:つーかマンガ

*3:殆どマンガ

*4:ロスタイムあったでしょ

*5:いつ書けんのよあたし…

*6:柏木王子出場停止

*7:どうせ途中出場できるので試合で貢献できる

*8:昨年のように試合について長々と語ることができなくなっている自分に気づいた