そして導かれし者たちへ(なんか違う)

 先日購入したDS版DQ4

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

 3章までクリアした。
 1章に1時間、2章に1時間半、3章に8時間(!)かかった。
 やはり相当簡単になっているなあ。歩行速度の上昇、ダンジョン内の視界のよさ、敵遭遇率の低下。
 1章はろくに買い物もせず落ちているものを拾ってクリア。
 2章はアリーナ以外の装備はテキトーのままクリア。
 3章では奥さんが1晩に40万ゴールドもの収入*1を得てびっくり。途中で金もうけに飽きた*2のでクリア。
 今日はオーリンに会いに行くかねえ。
 3章までプレイしてようやっと気づいたのだけど、敵に遭遇するまでの歩数って一定なんだね…手抜きだろ。

*1:そのうち利益は3分の1だけど

*2:さすがにはじゃのつるぎを100本以上売ると飽きる