BSでプレミア

 NHKがプレミアの放映権を買ったというニュースを聞いてはいたものの積極的に視聴しようと思わなかったのは、なんとなく気が乗らなかっただけなのだが、それにしても平日のゴールデンタイムにプレミアの試合を見られるというのはなかなかおつなものだと思われる。
 というわけで昨日の19時台にBS1でりばぽvsポーツマスの試合がやっていて、前半だけ見た。
 今年はJリーグがスカパーに引っ込んでしまったのですっかりテレビでサッカーを見る機会が減ってしまい、試合を見る目がかなり退化してしまったのだが、リバプールの守備が固いのは分かった。どんどんサイドに追い込まれていくポーツマス。前半2-0の時点でもうリバプールの勝利はかたいな〜と思い視聴終わり。
 Jの試合はミスゲームだけど、プレミアの試合はパスゲームだな、なんてことを思ったり。
 親父に「川口が昔ポーツマスにいたよね」と聞いたのだがおぼえとらんかった。