3度目の奇策

 さて決戦です。
 他のグループではイングランドアメリカの逆転劇とか、得失点差に泣く国が多いとか、なかなかエキサイティングな出来事が頻発しているようですが、日本のいるグループは至極単純で。

  • 日本が勝つか引き分ける:日本GL突破!

 ほかの試合を見ていて思うのは、引き分けのパターンとして0-0は殆どなく、1-1か2-2、点を取り合っての引き分けばかりだなと。シビアな試合だとモチベーションが違うんでしょうな。日本も同じく、少なくとも1点は取らないといけないと思うのです。俺は0-0で終われるとは思っていないです。予感みたいなものだけど、1失点はすると思います*2
 というわけで、どうやって1点取るのか。カメルーン相手に通じたパターンがデンマークに通じるとは思えないので*3、岡ちゃんの手腕に期待なのです。ついに組織的なカウンターが見られるのか…?
 松井と大久保のスタミナが残っている前半で勝負つけたい。
 しかし松井大久保本田と、オリンピック見てた時には今頃こんな形で攻撃陣を形成することになるとは思わんかったなあ…
 どんな形でも1点は1点。歓喜の時を待ちましょう。

*1:なんて言うわけねーだろちくしょー!

*2:もし見事無失点に抑えたならごめんなさいします

*3:オランダもそうだったけどサイドはちゃんと戻ってくるはず