Jリーグタイム見たよ

 録画してあったものを見た。実をいうとスパサカよりJリーグタイムの方が好みなのはここだけの秘密だ。

4/19 2008 J1第7節@瑞穂
名古屋3-2千葉
名古屋:10'&67'ヨンセン、78'杉本恵太
千葉:12'巻誠一郎、22'伊藤淳嗣

 なんとかしてDFラインを下げさせれば、巻や伊藤のようなキレイなゴールを奪えることは分かった。あとはあのサイド攻撃をどうやって防ぐかだ。

4/19 2008 J1第7節@カシマ
鹿島0-0G大阪
鹿島:いません
G大阪:いません

 最後のマルキのヘッドは彼らしいプレー。エロいねえ、惜しかったねえ。しかしこの人は衰えってものを知らんのだろうか。

4/19 2008 J1第7節@味の素
FC東京4-2川崎
FC東京:25'カボレ、43'赤嶺真吾、63'大竹洋平、70'今野泰幸
川崎:19'鄭大世、26'谷口博之

 赤嶺かあ。ああいう叩きつけるシュートはいいね。ガチムチ系FWって、近藤祐介はどうした。昨シーズンは近藤がブレイク、今シーズンは赤嶺の番?

4/19 2008 J1第7節@ホームズ
神戸1-1札幌
神戸:80'石櫃洋祐
札幌:46'ダヴィ

 ダヴィの左足のトウキックはタイミングが絶妙。次のタイミングで右足シュートすると思っていた俺はビックリ。
 石櫃ってあんないいクロス持っているのか。ガタイいいし、代表いけるんじゃ?

4/19 2008 J1第7節@ビッグスワン
新潟1-0京都
新潟:4'アレッサンドロ
京都:いません

 なんか色々あったみたいですな。シジクレイの2枚目のイエローは厳しすぎだなー。ほかの退場シーンはダイジェストだったので分からず。レッドカードを同一チームに3枚出すなんて、主審はかなり我を忘れていたのではないか。副審がなだめるとか、そういうのってできないのかなあ。

4/19 2008 J1第7節@柏
柏5-1読売
柏:8'&83'太田圭輔、13'李忠成、21'大谷秀和、71'アレックス
読売:79'富澤清太郎

 どうなってんの柏、あんなにスムーズにパスが回るなんて…前節のアレはいったいなんだったんだ。

4/19 2008 J1第7節@日産
横浜1-1清水
横浜:85'中澤佑二
清水:46'西澤明訓

 昨日は結局87分過ぎに家について、たった数分だが見ることができた。とはいえそれだけじゃよく分からず。
 兵藤のオーバーヘッドはセンスを感じるなー。FW陣よりよほどストライカーっぽい…大島ももっとあんな風にはじけようぜ。
 ボンバーヘッドのマーク外しは見事。マツとコミーの協力のおかげ。
 負けなくてよかった。



 ではおやすみなさい。