えーこれがマクロス

 金曜深夜にへとへとになって帰ると、テレビで深夜アニメをやっていて「あーまたロボットやら戦闘機のバトルものやっているのかー」とぼーっとしていたところ、アイキャッチに「マクロス」と。えー!
 そういえば最近始まったんだっけ。秘密部隊なのかな?なんか中二っぽいな…10代の長髪男、しかもあそこまでの長さ、現実ではアキバ系長髪しか見たことないぞ。
 と、色々気になるところはあったが、バルキリーと歌と三角関係、があればマクロスなんだよなーという真理を思い出し、そこらへんはあまり気にならなくなった。平成ガンダムだってターンAにおける黒歴史のひとつに過ぎないと分かれば、両澤千晶の脚本など気にならなくなるものである。
 音楽、菅野よう子かあ。シャロン・アップルは確かによかったが、だからといってそれを引きずるのも。なぜプラスなんだ!?だっていいじゃないか!イシュタルは黒歴史なんかじゃない!「もういちど Love You」は名曲なんだー!笠原弘子マンセー!ムキー!
 はあはあ。
 ガウォークは出るのかなあ。出るなら見たいな。