ポーニョポーニョポニョ

 はんぎょじん〜♪
 チケット売り場で一言「ポニョ」と言っただけで「13:15の回ですね?」と、全てが通じました。
 というわけで「崖の上のポニョ」です。「崖の下」じゃないの?と思ってもタイトルがそうなのでそうなのです。



 子供向けに作るのは一向に構いませんが立てた設定を無視しちゃうのはちょっとな〜、緊迫感がなくなっちゃいました。
 あと食べながら寝るのはお行儀悪いと思います。
 見所は中盤のポニョのコナン走りです。あれは往年のそれに迫る勢いですな。やー懐かしい、いいもん見させていただきました。俺的にはあそこがクライマックスでした。
 宮崎駿が恋愛を描くとこうなるのねと改めて感じた次第です。