食物連鎖とか「かっとなってやった。今は反省している」とか

 G大阪のバレーが退団。オイルマネー!アルアリだかアルアハリだかに買われていきました。G大阪はいくら儲かったのだろうか。
 ブラジウ(→J地方クラブ)→J都市クラブ→オイル
 今はカタール人のエメルソン、アラウージョ*1マグノアウベス、バレー。
 オイルから引き抜かれた選手っているのかなあ。



 大分の西川が故意の警告をブログで告白し、一躍有名に。
 行動自体は別にいーと思うけど*2、世間に公表しちゃうのはちょっとアレ。審判への侮辱になりゃせんか。言われた人の気持ちになって発言しましょう!
 「審判に対する著しい侮辱行為」とかなって複数試合の出場停止になり、結局オリンピックから帰ってきても出場停止が終わらないなんてことになったら笑える。

*1:うあ、1回ブラジウ帰っているのね。こりゃ勘違い

*2:プロフェッショナルファウルという言葉があるくらいだし