WBCで日本優勝

 やりましたな。イチローの世界レベルでの帳尻あわせ*1は、正直凄い。
 昨日の夜中、テレビでノムさんのインタビューが流れていたのだが、とぼけたからかうような調子で「岩隈〜、がんばれ〜、岩隈〜、がんばれ〜」と言っていたのが印象的だった。あれは本心だろうな。岩隈やったね。
 キューバアメリカ韓国を破っての優勝だから、文句ないっすな。特に近年本気出してこないアメリカにずっと勝てていなかったので、これは嬉しい。
 野球はやっぱり投手力、守備力だな。あと監督に現役監督を選出したというのも大きい気がする。
 おめでとう!

*1:準決勝までは打撃でほぼ貢献できていなかったが、いざ決勝で4安打