いろいろ

 昔話含。
 EUROではエスパーニャがグループリーグ3戦全勝。ギリシャ相手に控えで逆転勝利してしまった。デラレーとグイサ!…デラレーはレアルマドリーカンテラ出身てことは知ってるがグイサは、マジョルカ?すんませんそんな知識レベルです。しかしこれで控えの計算ができることが分かったわけだ。ウウンなんて順調…!
 ああ怖い。順調だからこそ怖い。ピルロなき*1イタリアはガチムチでくるよなあ、受け止めきれるかなあ、交わしきれるかなあ。不安だ。



 城南との試合で捻挫した裕介は全治2週間だそうだ。お大事に。長友みたいに実は…みたいのはいやだね。
 代表のドクターは信用できん、とジーコの時から思っているのだが、代表とは関係なく岡ちゃんはクラッシャーだよなー。岡ちゃんヒエラルキーが存在するので、怪我が癒えてもすぐ使われてまた故障するハメになったりして。



 競飛王越後。違った。エスクデロ競飛王。浦和の隠れ外人部隊も3人目か。三都主はいっそ「主」の頭の点を外して「三都王」となり*2、釣男と競飛王と3人で浦和の王位を争ってはどうか。



 乾がC大阪にレンタル。クラブによって、FWが育つ土壌、DFが育つ土壌、色々あると思う。なんというかこう、突き抜けてきて欲しい。「試合に出てナンボ」その意気やよし。



 そして「試合に出てナンボ」と思っていたであろうU23キャプテンであるところの水本がG大阪退団とな。んで京都さんに移籍決まってもうた。
 練習サボリという報道があったがその真偽はともかく、千葉サポもG大阪サポも「なんだったんだ…」と思っているのではないか。それが怒りの感情にしろ、呆れの感情にしろ、おそらくは年代とも絡むのだろうけど、俺が応援しているクラブで起こらないとは言えず、ifを考えると、気持ちとしては相当沈みそうだな俺、と。他人事じゃあない。移籍難しいね。



 移籍だなんだと笑いを周囲に振りまいてくれたフキンドロ*3はちゃっかり読売の練習に合流だって。お咎めなしかよ!甘すぎる、フロントは選手と代理人にナメられていることをもっと自覚した方がいい。



 寺田が手を腰に当ててへたりこみ、代表離脱だって。川崎としてはDF2人引っこ抜かれて、1人傷物にして返されて、ふざけんな、だろうなあ。練習試合で巻と貴章が中盤やったとか、長友の件や前にあった色々も含めて、サポ、クラブ、もしかしたら選手自身も、岡ちゃんに不満がどんどん溜まってきていそう。もちろん俺も多少は*4。基本的には岡ちゃん好きなんだけど、最近は、ね。



 EUROの準々決勝は今のところ皆勤賞。民放で放送されない試合はアレをアレして。その時感じた感情は*5既に書きこんであるので、気が向いたら続きを書くよ。今までの流れを考えると、今日*6はひたすら怖い…

*1:出場停止

*2:法律上、名前の漢字と読みを一致させる必要はないためこの表記で「さんとす」と読ませるのは問題ない

*3:フッキとレアンドロ

*4:「本来入るべき山瀬功治をあえて外しました」発言の意味が全く分からん

*5:リアルリアリティ

*6:エスパーニャvsイタリア