なんとなく見た

3/9 2008 J1第1節@等々力
川崎1-1読売
川崎:32'森勇介
読売:89(PK)'ディエゴ

 開幕戦より先にこっち書いてどーすんだという話もあるが、まだ書き終わってねーんだよー
 というわけでいまだに土曜の余韻に浸っております。
 さてさて。
 テレビ観戦。
 両チームともあんまり好きではないので*1スルーしてもよかったのだが、那須がいるなあと思ったらなんとなくチャンネルを合わせていた。
 …NHKよ、なぜ読売をここまで持ち上げる。なんかもらってんの?(笑)
 あと川崎って優勝候補なのか?花の子ヌンヌン*2放出って俺的にはめちゃめちゃでかいと思っているのだが…



 「これがフッキしたフッキのバリキ」とか「驚き、桃の木、山椒の木、ブリキに狸に洗濯機」とか*3韻をふんだ実況。
 これだけ大砲がいると*4、左サイドは走れなくてもいいからクロスうまいやつ入れた方がよくね。山岸である必要はあるのかしら。川崎は苦労しそうな気がする。2004シーズン浦和の3-4-3は凄かったよなあ。



 読売はなんというか混成部隊、正規のチームっぽくない。昔が強烈すぎたか。
 河野君だっけ。U17代表?J1での初プレイで中村憲剛をフェイントで抜き去るとは、やるねえ。
 廣山か〜、プレーの精度あんまし良くないのな。もっとやれる人なのかと思っていたが。
 チームの好き嫌いにかかわらずPKって見てる方は緊張するなあ。

*1:特に後者

*2:マギヌン

*3:大嘘

*4:3トップ