また誤審かぁ

 J1第8節、色々あったみたいねえ。
 新潟-横浜の、坂本のハンドがPKに。ハンド自体は明らかだけど、PA外だわなあれは。
 神戸-FC東京の、GKのごまかしに審判が騙されてノーゴール判定。
 FC-清水の、人を突き倒しても反則にならないゴール。
 やー、FC.DOGATCHはネット上で簡単に試合のダイジェストが見られるから、便利だねえ。
 最後のはホームチームが得をしたけど、ほかの2つはホームチームが割りを食った展開に。ホーム側が不利になり、得点に直結する誤審が多い気がする*1。こうやってじわじわホーム側の動員を減らしていくこと*2に、何のメリットがあるのかな。自分がちゃんとやっていれば試合がどうなろうと知らんよ、という姿勢なのだとしたら、そりゃ本末転倒だよ。そんなことやっていたら自分の食い扶持が危うくなるんだぜ、審判さん。

*1:横浜は近年色々やられています

*2:「理不尽」な負け方を見せられたら次回来たくなくなる人もいるんだぜ