笑い事じゃないんだろうけど

 磐田のジュニアユースGKコーチになったばかりの佐藤洋平が現役復帰だそうだ。
 トップチームの動けるGKがいなくなった*1ため。→なるほど、日本代表GKと五輪代表GKと怪我GKの3人だったのか。そりゃきちーわ。
 …近年磐田はネタクラブへの道をひた走っているなあ。今シーズンの磐田に関しては「魅惑のブラジル人3ボランチ全員放出」「GK少なくね?」くらいしか知らなかったのだが、これはイイニュース。話題騒然間違いなし。
 契約は6月末までだけど、ぜひ頑張ってレギュラーの座を掴んで、1月までの契約も勝ち取って欲しい。こんな状況のクラブに契約を見送られたノグチピントのためにも。うーんイイ名前なのになあ。
 しかしJ1のクラブとしてはどーなんだこれ。

*1:何人残っているかは知らん→知った