「おお」と思ったもの

 更新頻度をいくらか上げるための試み。
 RSSリーダやらアンテナやらソーシャルブックマークやらで得られる情報の選別・消化に手一杯で*1日記やらSNSやらからの情報発信が途絶えつつある現状。
 そこでサッカー系ブログを装っている手前、日々「おお」と思ったニュースについて1行2行ほどでなんか書いていこうかと。毎日は多分無理なので2日で1ぺんくらいでいーや。ジャンルはサッカー系、とは必ずしも限らないことにしよう、うん。ジャンルはタイトルのタグ見りゃ分かるようにする。ソースのURL等はめんどいので貼らない。ケータイからだとパパッとできないかんねえ。毎日複数のニュースをURLつきで引用してそこに長文をぶち込む方々は正直凄いなあと思う。体裁整えて書くのは今の俺にはハードル高し。ケータイから気楽にやろー。長文書けんよ。
 前置き長すぎ。



 千葉の福有神社*2にて集まったお賽銭がかなりのものになったので、その金で子供達を抽選で試合に招待するとのこと。
 いいねえこういうの。お賽銭した人は気分がいいのではないだろうか。あと当たった子供の親も試合に来るだろうから、その分入場者も増えるだろうし、いいことずくめな気がする。
 うちのマリノス神社には賽銭箱ないのよね。安全に置いておけるスペースがないのだろうからしょーがないけど。奥行きないもんね。
 まだ実物を見たことがない*3ので今度いこ。

*1:それだけでなく仕事やらプライベートやらも勿論あるが

*2:偶然だろうけどいい当て字だよね

*3:ほらJR利用者って地下潜んねーじゃん