IEEE802.15なんたら

 bluetoothってスゲー
 PSPを鞄にしまったままワイヤレスで音楽聴けるよ!
 ちなみにIEEE…はbluetoothの規格名ね
 情報処理試験の勉強していたら参考書に出てきて、読んでいるうちにだんだん欲しくなってトランスミッタ*1とレシーバ*2を買ってしまったのだった(笑)
 レシーバはハンズフリー通話の規格に対応しているので、bluetooth対応ケータイと組み合わせるとワイヤレス通話ができるんだが、そこまで尖るつもりはなし
 iPodなら専用のトランスミッタつけるとレシーバ側のリモコン操作で曲選択やらできるようなのだが、PSPはそんな便利なことはできないので俺の構成だと単純にイヤホンジャックにコネクタ差して音を拾い電波に変換してレシーバに飛ばしているだけ
 PSP自体がbluetooth対応してくれればいいのになあ



 ちなみに買ったのはこれら*3


SONY ポータブルステレオトランスミッタ TMR-BT10SONY ポータブルステレオトランスミッタ TMR-BT10

ソニー 2006-10-21
売り上げランキング : 2560
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ソニー ワイヤレスオーディオレシーバー ベルベットブラック DRC-BT15P BIソニー ワイヤレスオーディオレシーバー ベルベットブラック DRC-BT15P BI

ソニー 2008-01-26
売り上げランキング : 2207
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

*1:ポータブルオーディオ側につける電波送信機

*2:イヤホン側につける電波受信機

*3:PSP用なのでSONYで揃えてみた