DFW、あるいはポジション:ブラジル人

 昨日の読売-G大阪戦で、G大阪のDF登録のミネイロがロニー*1と交代して1トップとして出場したとのこと…!
 どこぞのブログさんで見かけたのだけど、こりゃ面白い。我らが横浜も、かつては勇蔵の初出場がFWだったり、現在もDFとして獲得した金君がFWで出場していたりするが、高さを生かしたパワープレイ要員が主だと思うんだが、今回はそうではなかったようで。ワンツー突破とか、ごういんなドリブル*2とか、シュート2本で大盛り上がりとか、なんなのそれ(笑)
 見たかったのう。って、録画してなかったっけなあ?していなかったような…確認したがしていなかった。もったいねー
 クライトン*3の使われ方を見ても、ブラジル人って基本的にどこでもできるんだろうな、やれって言われれば。サッカーを知っている、ってやつかな。

*1:あぁぁ

*2:ひゅうがくん

*3:札幌でオイルマネーにコロッといってしまったダヴィがいなくなっても頑張っているクライトンは、きっといい奴なんだろうと勝手に思う…ってダヴィ移籍しないのかよ(笑)