プラマイ0じゃないよ

 プラス1だよ。前進しているよ。漸進だけど。
 ともかく、プラス1のおかげで得失点差とはいえ13位に上昇ですよ。メデタイ



 川崎のSBは村上と山岸ってどんだけ攻撃的なんだ…と思ったらあまり前線と絡んでこなかった。あのメンツで前後分断サッカーはもったいないと思うが。
 5バック→4バックの変更はスムーズで、だったら最初から4枚の方が…と思わなくもない。隼磨-勇蔵-中澤-小宮山の4枚の前に河合って、昨シーズンのスクランブルアタックだしねえ。ま、なにかポリシーあるんでしょう。きっと。
 中澤のヘッドは興奮したねー。うまいね。オウンゴールは責められないよ、かの井原のJ初ゴールはオウンゴールだぜ。
 小椋が退場して10人になってしまい、その状況では引き分けは上々と思うのだけど(相手が相手だし)、もし11人のままだったら、もう1点取れていたのだろうか?これ免罪符にされたらちょっと困るよね。
 フォーメーションはともかく、どんなサッカーが自分たちのサッカーなのかなあ。



 テレビで見た感想でした。



 芝えびさんごめんね、タイトル借りちゃった(笑)