カメラwork

 土曜の深夜起きていられたので見たよ最終予選対バーレーン戦(なんとなく倒置)。後半は半分寝とったが。
 日本の誇る飛び道具*1が相変わらず健在であると確認でき、もう日本の課題はPA付近でいかにファウルをもらうかというポイントに絞ってもいーんじゃないかと思ってしまった*2。2010年まで同じことを言い続けていたいものだが。
 釣男のここ数年の安定感はいったいどこに行ってしまったのだろうか。壊れやすいし、あまりこいつを守備の軸に据えないほうがいいなあ*3
 で。見事なFKの場面のリプレイ、見にくい…なんで引きの1枚絵で蹴る前から得点までのがないのさ。蹴る選手のアップなんていらねーよ!FK前の壁の攻防とか、蹴った瞬間の選手達の動きとか、弾道とか、全体の流れとして見たいんだが…
 あとPKのリプレイよりPKを取ったリプレイを詳細に解説してくれ。「あー当たってますね」だけじゃわからんつうの。
 どこが撮ったんだろう、現地カメラ?あーいうのはまいるなあ。
 ちなみに後半吹っ切れたバーレーンの速攻は見応えあった。アーリークロスまでの流れがズバッズバッと。って、そういやいつのまにか1人少なかったんだよな。

*1:俊輔

*2:最近思考停止気味

*3:完全な好みです