うひょー

 ううん後半はだれたけど点が入ってからは動きが激しくて面白かった!
 ムトゥ劇場とパヌッチ劇場の競演でしたな。

6/13 EURO2008 グループC
@レツィグルント(チューリヒ)
イタリア
0 1
1
0 1
1


 民放上等、ワンセグ上等。
 前半からあんなにムキになったイタリアを見るのは初めてだな〜*1
 右からのアーリークロスが多く、ルーマニアが外をケアせず中を固める作戦なのかと思っていたが、どうやら武藤が左サイドの守備をさぼっていたらしい。なんだよTBSの4-1-3-2ってフォーメーション、ガセかよ。
 サイドにスペースができるのでロングパスで狙うルーマニアスナイデルみたいな地を這うスーッとしたパスが出る。ああいうパスを日本のチームでも見てみたいものだ。キレイ。
 前半にラドイとラツがぶつかってラドイが引っ込んでしまったんだが*2、ワンボランチのラドイがいなくなってもしっかり守れるルーマニア。ヨーロッパの強国を見るのも面白いのだが、日本がそいつらとやることを考えると、こういう中堅国がどうやって戦うのか、というのを見る方が最近は面白い。



 武藤劇場。バックパスを見逃さず先制点を入れたがPK外す…
 パヌッチ劇場。CKから同点弾を押し込むがPK取られる(笑)これ決められていたら二度と母国の土を踏めなかったかも知れんなあ。ブッフォン漢。
 実況は「キャプテンのキブー」言いすぎ。何度も言わんでも分かる。



 ルーマニアは惜しかったなあ。よく頑張った。武藤が引きずらなければいいのだけど。

*1:もともとあんま見ないけど

*2:怪我大丈夫かな