フル出場

 裕介お疲れ!
 後半はあまり出番はなかった
 背中しか撮れんかった…


6/12 国際親善試合@国立
U23日本
0 0
0
得点:いません
0 0
0
得点:いません

U23日本代表 (6/12 vsカメルーン@国立)
 森本 
 谷口 
本田圭梅崎
本田拓梶山
裕介森重
吉田水本
 西川 

U23日本代表 (6/12 vsカメルーン@国立 その2)
エスクデロ
本田圭水野
青山敏上田
裕介伊野波
吉田水本
 西川 


 サッカーにミスはつきもの。互いにミスの応酬。ミスしてボールを奪われた瞬間から日本の選手達はプレスをかけていった。カメルーンのミスはラインを割ってしまうパスやゴールキックなど、あーあ、で終わってしまうものが多く、正直ひどかった(笑)
 試合前の練習時から思っていたがファーストトラップが下手。もったいない場面がたくさん。
 あとボールを預けるポイントがあやふやだったな〜。親善試合だから満遍なく、だったのかもしれんが…
 ボランチとCBからもっと精度のいいミドルパスが欲しいな〜
 ボールの行き来が激しくて面白くはあった。



 あと終了間際のFKでの押し問答は笑った。
 カード何枚でるのかと思ったよ、しかもカードが出ても下がろうとしないカメルーンDF(笑)



 我らが田中裕介は、後半は全く反対側に位置していたためよく分からず。フル出場できたってことは、かなりポイント高いんじゃないかな?伊野波は右も左もやるけど、この日は右の森重と交代したわけだし。
 森本は大丈夫かね。ボールが全然おさまらず。
 前半から目立っていたのは谷口かな〜。日本人は勤勉だから*1、4-2-3-1だからといって3に攻撃的な人を並べるのではなく守備的な人を並べてプレス敢行ってのもいいかも知れん。



 カメルーンの人たちは背番号とポジションが俺のイメージとはバラバラでまいった。12番は上から5番目に表示されていたのにトップってなんだよ(笑)多分4-4-2だよね?SHが選手交代によって左右をかえたり、なんかヨーロッパ的だなあと思った。7番はちっちゃいのに頑張ってたなあ。



 応援の、「オイ!」に合いの手が「ソーレ」って入ってたのはネタですか本気ですか。あれ気が抜けるなあ(笑)



 晴れてよかった。

*1:偏見