日曜の朝

 昨日は朝早く起きてしまったので居間に下りてテレビをつけると色々やっていた。


 「仮面ライダーキバ」。腕が緑と青、胸が紫。さらにはライダーキック時に足に翼が生え、その色は赤。なんなんだこの配色は。見ていて頭クラクラ。


 8時半になると「Yes!プリキュア5GoGo!」。OPだけ見てチャンネル切替。最初は白黒2人でつつましく戦っていた*1のが、いつの間にやら5人に増え、さらに追加キャラまで出てくるとは、戦隊もの*2、あるいはおジャ魔女*3といった風情になってきたなあ。「ふたりは〜」じゃなかったのか。ごちゃごちゃしてわしゃ好かん。裏でやっていた「ネットゴーストなんたら」の方が面白そうだな。ロックマン*4ぽいけど。



 「ネットなんたら」を見て、また寝た。

*1:とはいえピッコロ(見た目だけ)も出てきて肉弾戦上等でかなり激しかったが

*2:特撮あるいはセーラームーン

*3:おジャ魔女どれみ

*4:アニメのね