オジェック解任かあ

 乗り遅れた。
 この前「チームが変わる兆し?」と書いたけど、チームが崩壊するまさにその瞬間だったというわけか。
 エンゲルス来たか。ブッフバルトがいなくなった時にエンゲルスが昇格するのかと思っていたんだけど、2年越しで叶った。ちょっと怖いな。
 開幕に当たっておいてよかった、なんて言える日が来るとはね(笑)



 勝負の世界は厳しいね。勝ち逃げができる人*1なんて一握りなんだろうな。いったん栄光を掴んでも、去る時には大抵悪意を持たれ冷たい視線で見られ。
 またサポーターも、例えばリーグチャンプになっても、次のシーズンが始まるまでの3ヵ月くらいしか王者の気分にはなれず。天皇杯王者なんて2ヵ月…
 ナビスコは早めに決まるから、一番幸せな気分に浸れるのってナビカップウィナーサポなのかも。なんか話がずれた。



 本当はもう1試合我慢する予定だったのが急遽解任となったという話だが、明日のナビでどん底まで落ちて新監督の最初の試合が大事なリーグ戦になるよりは、ナビの1試合をためしに使って次のリーグ戦に臨めるという点で、そこはフロントの決断力だな。

*1:監督でも選手でも