俺達の新しき可能性

 またの名をE233系根岸線が手にした新たなる力。
 というわけでいつの間にか根岸線に新車両が登場していたのですよ。今まで2回乗った。
 やー去年の12月から動いているのかこれ。俺自身は今年に入ってからが初遭遇だったので、今年の新型かと思ってしまっていた。
 場所によっては2006年から動いているのか〜。不勉強だな俺*1
 内装で目につくのは、優先席の手すり・ドア付近の床面・ドアの中心のところ(縦に細く)が黄色いところ。床面の黄色は滑り止めのパネル。2回目に遭遇した時は日中であまり気にならなかったが、初遭遇時は深夜の大船発終電だったため、疲れた俺の目には痛すぎて、イライラしてしまった。ほら、黄色と黒って警戒色じゃない。もうちっと目に優しい色にして欲しかったなあ。

*1:や、鉄ちゃんではないけどね