ベストメンバー(笑)

 「サポーター」(笑)キャプテン(笑)チェアマン(笑)理事(笑)
 そもそもの日程調整(笑)しょぼいチャーター機(笑)拙い帳尻あわせ(笑)責任転嫁(笑)



 そんな印象でやんす。どれもこれもばからしい。
 「精神的に弱い」発言の頃から大して変わっちゃいないんだ、あいつらは。
 Jの試合にいつものレギュラー陣を出して、ACL*1にユースのメンバーでも出せば*2満足だったんか?そんなんされた方がよほど怒るよ、サポーターは。
 あいつら自身、昨年ナビスコ決勝に内田くんを出場させないという「ナビスコ軽視」によって鹿島サポーターを裏切ってるじゃないか。せっかくのナビスコ決勝がつまんなくなって、見に行った俺に失礼だ!あやまれ!俺に金よこせ!
 しかしなんだな、もしかしてJでメンバー落とすには裏で理事に筋通すのが必要だったのか*3?そういう世界なのか…



 書いてるうちにまとまんなくなってきたので、こんな時代もあったねと

勝って帰ってきたにもかかわらず「すいませんでした」とさえ言われた時、皆さんは一体何て応えるのでしょう。 よく世間では「チャンピオンチームはこういう過密日程でも結果を出すものだ」と言われます。しかしですよ。僅か4ヶ月でジュビロさん以外の他チームより倍近い試合をこなし、城南でさえF・マリノスより6試合も少ない。ましてやA3とACLを上海、三ツ沢で連日ゲームという1チームでの対応は到底不可能というとんでもない日程をチームに強いてしまった中で、誰がそのようなことを言えるのでしょう。

 誰かが犠牲になってからじゃ遅いと思いますよ

*1:準々決勝!

*2:以前の横浜のように

*3:理事が川崎の社長を怒鳴ったらしい