どんだけマン○ー好きなんだ

 みなさまごきげんよう
 大宮という遥か彼方の地*1でのトラブルによりダイヤが乱れ*2影響を受けたおそらく何万人、のうちの1人である私です。
 そして「ああ、ケータイを持っていても『マナーモード』という言葉自体を知らない人がいるんだな、世の中には」と車内で自分の無知ぶりを思い知ったものです。おばちゃん電源切れよ。



 さて、マンゴージャムパン@ローソンなのである。さわやかさとしつこさが同居した不思議な果物、マンゴー。生で食ったらしつこさが圧倒的に勝つのだろうか、あれ。ともかくマンゴーラッシーが好きな俺としてはなんとなく買ってみたくもなる代物なのである。
 で、買った。感想は、うーん、ベースに敷いてあるマーガリンいらねえだろ。無駄に我が身を太らせないでください。

*1:とはいえ我が聖地には大宮行きの電車がしょっちゅう来るので馴染み深い名前ではある

*2:根岸線京浜東北線湘南新宿ラインが止まって山手線が遅延した