食べたもの、見たもの

 休出が続いて疲れていたので、4/13〜15、代休をもらってちょっとイナカで養生してきた。温泉〜
 強敵達*1に声をかけたらしおがエントリーしてくれたので2人旅になった。
 西に170kmくらい旅するので、もしかして磐田に行くのって簡単なのかも?と調べたら、そこから磐田まで190km…自宅から行くのと30kmほどしか変わらない。体を休めるのが目的の旅だったので、14日に磐田戦を見に行くのはやめた。



 食べたもの*2

  • どでかいエビフライ。
  • 食パンみたいにしかくいデニッシュ。切って焼いて食べる。予想外のうまさ。
  • あわび。
  • いかの活づくり。

 見たもの*3

 お互い何本か持って来てはいたものの、現地の店で数本映画を買って、ダラダラ垂れ流しをした。

  • 内P(いつのかわかんない)

 出川が歯磨きするだけで笑えるのはなんでだろう。長年出川を見続けてきた人間にしか味わえない感覚だろう、多分。徳永アナがいた。


南平岸ユメミル工房

 DVD第2弾。1番最初の企画「サイコロの旅1」と、「粗大ごみで家を作ろう」「激走! 24時間 大泉洋くん闘痔の旅」が入っている。
 実は初めて見たのですよ、「水曜どうでしょう」。バカだね〜これ(笑)この企画が面白くなる予感を持って始めたのだとしたら、ある意味天才だよな〜。


  • HISTORY OF YOKOHAMA F・MARINOS 〜20世紀の軌跡〜

HISTORY OF YOKOHAMA F・MARINOS~20世紀の軌跡~ [DVD]

HISTORY OF YOKOHAMA F・MARINOS~20世紀の軌跡~ [DVD]

 昔なつかし日産時代からの栄光をここに。しかししおは日産FCやらの時代は知らないので、一緒に応援していた2004シーズンのDVDを持ってくればよかったと反省。


  • ハルク

ハルク [DVD]

ハルク [DVD]

 中高の友達にあだ名が「ハルク」という奴がいたのだけど、その由来はこの作品。何度かアニメにはなったけど、実写化というのは初めてだよな多分。
 色々言いたいことはあるが、この前ヒイロにあげたので、彼が見終わるまで論評は差し控えておく。ちなみに1度見たらお腹いっぱいになるとは思う。


 やーこれは当たりだわ。「マッハ!!!!!!!!」のトニー・ジャー主演のアクション映画。店でまずは「マッハ!!!!!!!!」を買おうとしたのだが結構高く、「トム・ヤム・クン」はその半額ほどで、「なんか怪しい名前だけど、まあだめもとで」と買ってみたのだった。
 ムエタイ最強伝説がここに、というよりはすげえスタントの数々が見る者を興奮させる。4分間ノーカットのバトルシーンなんかは凄い。塔みたいなビルの内部を、壁にそった階段をグルグル上りながら敵を倒していくのだが、これが凄いんだわ。あれをOKが出るまで何カットも繰り返すことができるなんて凄い体力…
 まあ、対プロレスラーでの象の弱点うんぬんはちょっとアレだったけども、その直前の極め投げ乱舞は効果音も相まってエグかった〜。
 これを女性が見て楽しめるかは疑問。だが、男なら一度は見ておけと言いたいくらい。


恋するベトナム ?縦断1800kmの旅物語? [DVD]

恋するベトナム ?縦断1800kmの旅物語? [DVD]

(このアマゾンの紹介はネタです)
 最後に見たのがこれ。な、長い*4。そしてひたすら原チャを駆る2人の後姿を映すだけ。ただ走っているのを映しているだけなのに、なんでこんなに笑えるんだろうか。ベトナムすげえ。そしてこいつらすげえ。



 1日2回温泉に入ったりして、自堕落生活を満喫。足が伸ばせる風呂ってサイコーね。

*1:ともだち

*2:こっちでしか食えないものを抜粋

*3:DVD

*4:そりゃ1800キロだし