結構来ていたのね

 強敵達*1と、マリノスタウンに行って来た。

練習試合結果(vs. ソニー仙台) - 横浜F・マリノス Official Web Site

 前半途中からだったので、前半の出来についてはよう分からず。俺が見始めた時は

GK 榎本哲也
DF 田中隼磨栗原勇蔵中澤佑二那須大亮
MF 河合竜二山瀬功治マルクス
FW マルケス坂田大輔鈴木隆行

 こんな感じ。俺が到着するまでに点が入っていたと思っていたのだけど、俺の目の前で展開された左CKからの師匠ヘッドが先制点だった。
 マルケスが元気だった。あとは誰がいる、誰がいると確認していただけだったので詳しい動きとかは全然見ていなかった。最初から見たかった*2。でもまあ、師匠がロングボールに対して全力で走っていなかったのを見ても、調整という面が強いのかなあ。



 後半はもうちょっと、ちゃんと見た。

GK 高桑大二郎
DF 田中隼磨吉村光示塩川岳人エウチーニョ
MF 吉田孝行上野良治松田直樹
FW 清水範久大島秀夫乾貴士

 こんな感じ。と思いこんでいたけどより正確には

GK 高桑大二郎
DF 田中隼磨吉村光示塩川岳人エウチーニョ
MF 上野良治松田直樹清水範久
FW 吉田孝行大島秀夫乾貴士

 こんな感じだったみたい。
 メンツ的に塩川が泣きを見た格好に。エウチーニョやマツと呼吸が合わなく、すんげえ走るんだけど報われない。結局左サイド破られて失点してしまった。あぁ…
 その代わり、インターセプトからぐあっとドリブルで駆け上がって大島に縦パスを通したのはカタルシス*3。塩川GJ。
 こう、グリングリンと外から攻めるんだけど*4、フィールド中央にデーンと誰か*5が鎮座していてもいいんじゃないかなと思ったり。
 大島以外の3人*6が頻繁にポジションチェンジしているんだけど、そうなるとどこでボールを収めるかとなると、ジローと吉田は受けたい方だろうからじゃあ乾ってなるんだけどそこまでの力は現時点でないから*7、それなら大島のポストをガンガン使ったらいいのかなあ、しかしそれほどでもなく。それでも大島はボックス付近で構えていて、もらったらまず自分がシュート、という意識が高くて見ていて爽快だった。それがPKにも繋がったしね。
 隼磨がオープンな状態でボールを持ったので「撃て!」と思わず叫んだらループを撃って、決まった(笑)そんでもって観客席を煽る、いい奴だねぇ。
 サブ組は個人の頑張りをアピールというイメージもあったのでいいとか悪いとかはないけど。でもみんな攻めのことしか考えていなかった印象があって、交代して出たとして大丈夫かな…と心配。レギュラーメンバーも同じようなプレーをするのだったら、結構不安よ。
 まあでも*8、サイドチェンジのロングボールがドカーンドカーン放たれるのは見ていて気持ちいいね。



 お日様が出ている時はまだよかったけれど、雲が出てきて途端に寒くなって震えながらの観戦だった。開幕行けない分今日補給したって感じ。みんな頑張ってや〜
 で、結構ブロガーさん達来ていたのね(笑)

*1:ともだち

*2:自分のせいで遅刻したので文句を言える権利はないのだが

*3:で、大島がシュートしてはじいたところをジローが決めたんだよね?→違った(笑)

*4:ゆりかごパフォーマンスの手の動きをイメージ

*5:上野様とか

*6:ジロー、吉田、乾

*7:1回惜しいスルーパス出したけど

*8:「でも」ばっかり