今日ショックだったセリフ

従来のただの石とは違いますね

 …



 もはや見放した*1シリーズの最新作のネタ投下を眺めるのは、楽しいなあ。ネタが投下されるたびに「なにこれ、ギャハハ」とわらかせてもらっております。しかし今回はちょっとやられた…ただの石からもたらされる喜び、悲しみ、楽しさ、そういったものを経験してきた俺なんですが…
 まあ言葉面だけの話なんだろうけど、こういう言い方はしてほしくなかったな〜
 俺の偏見だけど、ソニーハードに移ってから、FFはつまらなくなった。というよりは俺の好みとはどんどん乖離してしまった。もはや近づくこともないだろう。
 だってさ、えっと、「光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士」だっけ?これが主人公?そんな凄いならレベル上げなくてよくね?(笑)って、はてなキーワードになってるし!「高貴なる」って!なにそれ!なんか中学生の交換日記*2とかに出てきそう!ギャッハッハッハッハッ
 とまあ、そう思うのですよ。



 とひとしきり笑った後で、もっともなエントリを見つけたので載せちゃう。

「親友に裏切られ生き別れの兄に運命を翻弄されたかつて暗黒騎士だった聖戦士」とか「記憶喪失だがかつては異世界の王だった暁の四戦士」とか

 こう書かれるとセシ○*3やガ○フ*4もイタイキャラに見えてくるかも?(笑)でも上の例は経歴や背景を入れて長くしてみたよ、という例なので、それに比べて「高貴な*5」という形容詞形容動詞や「自在に操る」という動詞に加えて「光速」という異名、というのは、かなり突き抜けていると思うよ…
 歴代キャラのイタイ紹介文、どこかで作られていないかなあ(笑)
 日本語は、上手に使いたいですね。


シヴァは変形して合体し、バイクになります

 えっ…と、トランスフォーマー

*1:とはいえ12のOPを見て感動して買おうと思った。けど買っていない

*2:我ながら古い

*3:FF4

*4:FF5

*5:「高貴そう」じゃなくて「高貴」と言い切っているところがまたイタイ(笑)「俺の設定はぁ、高貴なんだぜ!」とごっこ遊びの子供が主張しているみたい