決まっちゃったな

11/23 2006 J1第32節@埼玉
浦和3-0甲府
浦和:46'&68'ワシントン、64'山田暢久

浦和スタメン:GK山岸範宏、DF内舘秀樹田中マルクス闘莉王、ネネ(→74'細貝萌)、MF平川忠亮(→78'永井雄一郎)、鈴木啓太長谷部誠三都主アレサンドロ(→86'相馬崇人)、山田暢久"やー最近鬼だね"、FWポンテ、ワシントン"PK決めてりゃ4点"
甲府スタメン:GK阿部謙作、DF山本英臣アライール秋本倫孝(→34'2枚黄で退場)、井上雄幾(→88'大西容平)、MF鶴見智美(→62'須藤大輔)、藤田健石原克哉、FW山崎光太郎(→37'ビジュ)、茂原岳人、バレー

 あとは浦和がどう試合を閉じるかだな。
 もえと相馬か、主力はもう休ませると。って、ねねまた痛めたのか。
 ありゃ、相馬は入らず永井か。
 結局相馬も入った。すっかり時間稼ぎ要員になっている相馬…



 ケータイでFC東京-横浜の速報を見ながらTV観戦。まー個々の能力の差がそのままスコアに現れた感じ。甲府はよく走るなー。いいサッカーやってるよ。選手間の距離が適切で、パスが切れ目なく繋がるし、みんな頑張ってる*1。けどそういうサッカーをやったからこその退場劇で、「あの退場がなかったら…」という気持ちにはならなかったなー。必然の出来事だった。



 さて横浜だけど、おなす劇場だったみたいですな。PK与えておいて決勝ゴール。BSの速報番組で見たけど、いつもの直立ヘッド(笑)那須の笑顔は力があって好きだなー。残りの試合もああいう顔が見たい。そしてナオは次の浦和戦で活躍してください(笑)

*1:逆に言うと全員が頑張らないと成り立たないサッカーでもあると思う