俺は拍手したよ

9/9 2006 J1第22節@日産
横浜1-2川崎
横浜:84'河合竜二
川崎:51'マルコン、58'ジュニーニョ

 水沼マリノス、初生観戦。
 やっていることは悪くはなかったと思う。久保奥ドゥトラのコンビネーションによる崩しと、カウンター。奥はトップ下の真ん中にデーンといる*1よりは左寄りにいてドゥトラと絡ませるべきだなあと思った。2003年のイメージ?
 ハユマが股抜きしてサイドをグリッとえぐった時は「これだよ、これをやらなきゃだよ、ハユマ」と嬉しくなった。那須君は最終ラインから開放されるとミドルシュートの意識が高く、俺好みのプレーヤーになるので好きだ。
 やれることはやっていたと思うし、選手達も戦う意思を見せていた。ただゴールが遠かった。



 大島を投入すると攻撃の意図がちょっとあやふやになる気がする。彼の動きに反応するプレーヤーが少ないというか。うーん。



 悪くはない、悪くはないよ…



 来日した柳兄さんがスタジアムにやってきた。彼がお辞儀した時に2004年CSを思い出して泣きそうになった。



 そうそう、新横さんと初めて言葉を交わした*2。久しぶりに知り合いが増えた。
 また、ホーン*3が20本ほど入荷されたらしい。これから「右手にトリコ傘、左手にホーン」なマリサポが増えてくるのかしら。ハマトラSNSで話題になっていたらしいけど、まだ入る気しねー。こことmixiと、さらにSNSが1個増えたら管理しきれんよ。fever隊がそっちに移行するなら付いていくけど。

*1:と言ってもいつもチョロチョロ動き回ってるけど

*2:ダンマク貼りの時に手伝ってもらってしまったのでお礼ついでに自己紹介した

*3:ブーイングする奴