オシムの周辺が騒がしい

 オシムに決まったのかと思って*1おとといエントリしてしまったが本決まりじゃなかったんだね。
 今日本にいること自体があり得ないこと*2だと思っているので、やってみてほしくはあるけど

  • 既にクラブの監督をやっている*3
  • 高齢、健康面の不安*4
  • バカ協会のバカ発言にキレて途中でやめちゃったらその後どうするよ

とか考えると、日本のためと本人のためには千葉にいてJリーグを盛り上げていてくれた方がいい気がする*5。なんかね、千葉のフロント*6の素晴らしい仕事をJFAがかっさらおうとしてるように見えて、正直気分は良くない。
 オシムに誰かいい人紹介してもらえばいいんじゃまいか。

*1:時事通信からニュースが出てた

*2:奇跡と言ったら言い過ぎかな

*3:千葉と兼任ってできるの?

*4:言っちゃうけど、代表監督なんかやったら死んでしまいそうな気がする。すげー心配

*5:カピタンの結論は「やっぱりJリーグのレベルアップ」なんでしょ?

*6:というか、うばがいさん、だっけ?