お腹いっぱい

6/14 2006FIFAワールドカップドイツ大会 グループリーグ グループH@ツェントラルシュタディオン(ライプツィヒ)
スペイン4-0ウクライナ
スペイン:13'シャビ・アロンソ、17'&48'PKダビド・ビジャ、81'フェルナンド・トレス

 エスパーニャ!エスパーニャ!
 後半38分くらいから見ることができた。チャンネル回してスコアにビックリ。飯食いながらすげえすげえ言っていた。試合そのものは終わりに近づいていたのでちゃんと見ていなかったりする。
 終了前のカシージャスの危ない飛び出し*1は、達也を思い出した*2
 ハイライトでお腹いっぱい。4点目、ウヒョー!
 ラッキーなゴールもあったし、ウクライナに退場者が出たりと、必ずしもスコアの差が実力の差という試合ではなかったのだろうけど、それでも大量得点はうれしい。
 録画を見ることができたら、加筆するかも。でも毎日どんどん試合が開催されるわけで、全くついていけていないよ。まだメヒコ-イランの前半途中ですよ俺。
 前から言っているけどエスパーニャとメヒコ贔屓なので、この2チームには決勝トーナメント行ってほしい。

*1:飛び出したけどボールの処理を誤り、ウクライナの選手に置き去りにされる。ゴールはがら空き、しかしDF追いついてエンドラインにかきだす

*2:確か2004年のアウェイ磐田戦。藤田にかわされてやられた