た、たまにはっ

 自分自身がボロボロでサッカーの話題が殆ど書けなかったのだが*1ここで書いてみよう。

  • 田中マコ離脱

 かわりにモニワ。この前「首の皮一枚で落選」という奇妙な表現を使用していたが、本来の「首の皮一枚でつながった」という表現が使えるようになった。
 次に誰かCBが怪我したら、ミノワかな?松田はその次?宮本が怪我したら優先順位すっ飛ばして松田が選ばれるのではないかと個人的には推測しているのだが。と冷静に見てはいるが、まさか田中"サザビー"マコが離脱とは。「ガノタドイツのピッチに立つ!!」*2が実現不可能となるのか…
 同僚が5時に起きて今日のドイツ戦を見ていたんだが、彼曰く「DFがデカイ奴らにやられすぎ」と。肉体派のモニワ、味方のFKをブロックせずに頑張ってほしい。

  • 加地怪我

 これも同僚から聞いた。2人で「右サイドって誰かいた?」と話す。アレ、なかなか出てこない…「ハユマ、は4バックの右だと不安だよなあ」「市川って最近ぱっとしないね」「森はいきなり呼んでも無理だね」「あ、徳永!って、ジーコ呼んでたっけ?」そして「…西?」
 で、加地君の怪我はいかほど?心配だなあ。ねんざ?

*1:なので日記のタイトルだけはなんちゃってサッカーファンぽくしてみた

*2:ガンダム大地に立つ!!」