ぐちったらたいしたもんすよ

 自分が見に行っているブログの管理人さんが俺の日記を読みに来ているか、たまに気になる。
 はてな関係だとアンテナがあるから分かりやすい。誰かのアンテナに自分の日記が登録されてるのを見ると「あーこの人見てくれてるんだ」ってなんか嬉しくなったり、逆に誰かのアンテナから自分の日記が外されているのを知ったときはなんか悲しくなったり。まあ、俺に興味がなくなったかぁ、しょうがない。もとよりエンターテインメント性はない日記だ。あえて「アンテナから登録を外してください」とお願いしたこともあった。相互リンクとかあまり気にしないので、登録されたから登録しかえすとか、登録外されたからこっちも外すとかいう考えにはいたらず、読みたいなと思ったら登録したり、今はいいやと思ったら外したり。
 アンテナ以外だと、MyblogListだっけ?そういうのとか、サイドバーに作った「リンク」ってとこに俺のとこのアドレスが貼ってあることもあって、それもなんか嬉しいですな。たまに「え?なんで?」ってとこからリンクされてたりして。現在一人ほど、全く面識なし、コメントくれたことなしって人のブログにリンク貼られてるんだよなー。
 ふと漏らしたぐちに思わぬところから反応されちゃって「あーごめんなさいそういうつもりじゃなかったんだけど」とか「は?」とか、びっくりすることもある。前は、たまに直接メール送ってくれる人がいたな、とか。トップページにアドレス書いてからメールが来なくなったのってどうよ(笑)
 いちおここは俺の城というか陣地というか、そういう場所だと自分では思っているのだが、エントリをした時点で俺の考えってのは書かれた文面以上のものではなくなり、さらに読み手の思った通りのものに変質する。俺の意図とは関係なしに、誰かに転がされるネタとなる。
 りんじさんとさるねこさんにメール送ろうと思っていたことを思い出したので、近日中に送ろう。
 リアルな俺を知らない人にとって、俺の人物像ってどんなんなんかしら。大抵の人はギャップに驚くようですが(笑)
 最近横浜の試合全然行けてないので欲求不満ぎみ。でも試合を見たらさらに欲求不満になるかも…ってまあ去年はずっとそうだったんだけどさ。
 右往左往な話題上等。
 GW、7と8が休める、かも。なにそれ。→8が休日だと思ってるあたり、もうだめかもわからんね