やってないけど感想を

くにゃくにゃ松田

 FFXII
 今日発売ですな。
 どこぞでOPの動画を見つけた。ヤ、ヤバイ…これはヤバイね。俺の心の琴線にビンビンくるね。
 でもやっぱり、
FFには天野がいないとなあ…とか、
坂口って何作目まで制作してたんだっけ?とか、
 ノスタルジーに浸るのであった。
 ポリゴンの採用で「おおっ、これで天野キャラが3Dに!」と喜んでいたら7からキャラデザ変わったんだよなあ…寂しいことだ。
 OPはヤバイくらいイイんだけど、動画でキャラがしゃべってるとこを見てたらなんだかなあ、と。大塚明夫(だよね?)はさすがの貫禄だが。
 戦闘のキャラの位置がXIっぽい(というかバラバラ?)ね。モンスターもXIっぽい気がする。元々オンラインで作る構想だった名残なのかな。
 しょこたんがんばれ。