ひとりごとぶつぶつ

 ハユマのサイトが荒れちゃった。公式サイトで選手が謝罪するという行為の意味を分かってるのだろうか、まだまだ書き込んでる荒らしどもは。
 CSだけ見た人に「横浜のサッカーってこんなんなのか〜」とか思われたくないなあ。CSは特別なんで。勝たないと意味ないんで。CSで負ける経験はもうしているので、そんな経験イラネ。なので勝つためのサッカーをしたのは当然で、それを分かってみてる人と、分かってなくて見てる人によって評価は分かれるんだろうなあ。ギドさんが「うちは年間勝ち点1位だ、来年からは見てろよ」みたいなこと言ってたけど、うちは最後の3試合は捨ててましたから!と、こっちも取らぬ狸の皮算用をしてみる。1ステージ制になるから、来年以降は「パンピーからはつまらなく見えるサッカー」はカップ戦以外では見せないでくれな!とはいえもともと去年からのサッカーが「つまらない」と感じている人もいるだろうな、それはサッカー観の違いか。そこはしょうがないけどね。
 来年またユニフォーム買わなきゃなあ。星増えちゃったから。