なんだかねえ

 相手のことをあんまり悪く言う気にはなれんな。「糞」なんて漢字は使いたくない(ってうわ、使っちゃったよ。まあ誰かに対して言ってるわけではないからいいか)Jリーグのチームはまだまだこれからで、もちろん今季の横浜の戦い振りが監督、選手、応援する者達にとって満足のいくものだったのかというとそうではない。まずは自分達を高めようという意識を持ったほうがいいよなあと思う。
 …なんてことを、「俺達は最高」「日本一のサポーター」とかのたまっているブログを読んでいたら、思った。自分で日本一とか言っても、ねえ?自分の評価は、他人がするもの。
 とか考えている俺は真面目君なんだろうな。
 んで自省をすると、俺は客観的に見たら「日本一のチームのサポーター(現状ではパンピーから見たらファンもサポーターも変わらん)」ということだ。別に俺が日本一というわけではないので。横浜が勝ったからって、俺が浦和さん達を貶めていいとかいうことではないのよね。でも貶めまではいかないけど笑うくらいはさせてね。今回は横浜がヒールだっただけに色んな所に「ざまあみろ」と言ってやりたい気分ではあるので。
 人に優しく、それでいて毒のある文章を書きたいな。って無理か。